見出し画像

脱・幼稚な思考!出会う人のレベルを底上げするには

人間関係で起こる悩みのほとんどは、自分の中の「幼稚な思考」が引き寄せています👀


幼稚さとは、自分の中の子ども脳の部分ですね🧠


子ども脳の特徴は、

・めんどくさがり
・後回し癖がある
・目先の快楽やエサに弱い
・やる気が出ない
・責任を取らない
・自分から行動できない
・受け身、依存的
・人のせいにする癖がある
・被害者意識が強い

こちらになります。当てはまる方もいるのではないでしょうか?👀


鏡の法則で考えると、出会う人=自分の鏡ですので

自分自身の中に幼稚な思考が多ければ多いほど、出会う人も幼稚な人間が増えるということです👼


その結果、

・いつまでも結婚の話をしない彼
(自分が責任を負いたくないから、責任負わない彼を引き寄せる)

・自分のミスを認めず、逆ギレや部下のせいにする上司
(自分が人のせいにばかりするから、人のせいにする上司を引き寄せる)

・「金がない」と文句ばかり言い続けてるのに、転職やスキルアップをする気はない彼氏
(自分がリスクを負って行動しないから、行動しない彼氏を引き寄せる)


こんなことが起こりうるのですね🌷


幼稚な思考は自分の足を引っ張るだけでなく、幼稚な人間も引き寄せるので持っていて本当に損な思考なのです。


そこで、今回は

脱・幼稚な思考!!!

ということで、


幼稚な思考を捨てるために大切なこと・マインドの書き換え方についてお話ししていきます✨


このnoteはこんな方におすすめ!
・周りに子どもっぽい人が多いように感じる
・正直周りを見下しちゃう自分がいる
・「あの人と私はちがう」と思っちゃうことが多い
・彼に不満がある
・家族にずっと不満を抱えてきた



◾️幼稚な思考に気づくには

ここから先は

2,133字 / 2画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。