見出し画像

グラブーのみなさん、約束の時が来ました!

始発の新幹線から更新してます。

今日は僕がナビゲーターを務める「ウルトラスポーツ」の取材で富山グラウジーズさんに向かってます。


2022年12月24日のプライベート観戦でのサプライズ「2億4千万のものまねメドレー」から4ヶ月。


こにわ企画のウルスポ撮影がついに実現します!

今回はグラブーの皆様の熱さを知ってるからこそ、撮影内容お伝えします。
ウルスポ初の試みです。
先に内容知っててもグラブーの皆さんは楽しみに待ってくれる熱さがある!
それだけグラブーのみなさんはすごいんです!!

今回撮影する内容は…

細川広報に1日密着!!!


この内容に至った経緯として、こにわが作った企画書から抜粋します。

【ウルスポから取材依頼をさせていただきたい理由】
■こにわ自身が細川様からDMでお願いが来た時にすごい広報さんだと感じました。
普通色々なことを考えてしまいなかなか連絡できないなか、連絡をしてくれた細川様の密着取材は日本のスポーツチームの広報の皆様に勇気を与えられると思いますし、活力にもなります。
■ありのままの姿をドキュメンタリーとして伝えることで、広報への憧れを持って頂き、富山グラウジーズ様の広報を目指す次世代の方が出てきたらと考えています。

この2つの理由に加えもう一つ僕が企画書に書いたのは!

■熱いグラブーの皆様なら、動画を出せば絶対喜んで頂き、拡散していただけると確信しているので取材させて頂きたいと思いました。


こにわ、グラブーのみなさん好きなんですよ。
反応してもらえるんで。
日本一承認欲求を満たしてもらえるファンの皆様です!

富山グラウジーズさん、新潟アルビレックスさんにとって、ファン、ブースターのみなさんにとって本当に大事な一戦。

バスケットボールコメンテーターの井口さんと昨日お話しした時

「こにわさん、新潟さんとの3試合、富山界隈では男の3試合と言われてますので!」

とおっしゃってました。

ウルスポでは試合を撮影できませんが、僕にプライベートで2億4千万ものまねメドレーをさせるパワーの細川広報を通して、富山グラウジーズさんに関わる全ての皆様、そしてスポーツに関わる全ての皆様に、


スポーツの主人公はあなた自身です!


というのを伝えれたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?