水琴鈴(すいきんすず)

Konitaroです。
先日、水琴鈴を買いました。
先に妻が財布につけていたのですが、その音色の綺麗さに心奪われました。
で、思わず買いました。

この商品の『唐草アカ』を買いました。
僕はオレンジのレザーのスマートフォンケースを使っているのですが、それと色味がピッタリで気に入っています。
鈴というと少しうるさいのでは、と思う方もいるかも知れませんが、うるさくはなく、透明感のある優しい音色と静かに残る余韻がちょうどいい感じです。

水琴鈴って何?と思われる方もいるかも知れませんので簡単に説明すると…水琴窟(すいきんくつ)の音を再現した鈴です。

じゃあ水琴窟って?となると思いますが、日本庭園の装飾のひとつで、手水鉢(ちょうずばち)の水滴を地中の空洞に落とすことで発せられる水滴の、その反響音を楽しむものです。

これからの季節にピッタリの涼しげな音色に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

その美しい音色に、心まで澄んでくることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?