見出し画像

とにかく行動する。

Konitaroです。

以前からずーーーーーっと言い続けてやっていないことの中に「とにかく行動する」があります。

なんせ疲れ切っています、日々。
エネルギーを吸い取る人達に囲まれ、家でゆっくりする時間は限られ、疲れて何もできてない自分に自己嫌悪。そんな負のループから抜け出さないと、このまま一生が終わってしまいます。

ということで、まずは悪習慣を止めることから始めます。
まずは「断酒」ですね。noteでも何度か書いていますが、まだまだ止められていません。

バカみたいに飲むわけではありませんが、飲んだ後には動く気力がなくなり、何もしないままベッドに潜り込み、朝を迎える…。
そんな日々がいいわけがありません、分かっちゃいるけど…という感じですね。

朝出社してから甘い物と珈琲を摂取するのも止めようと思います。
コンビニで買った菓子パンが体に、特にダイエットにいいとは思えません。

まずは一つでもいいから習慣にしていくことから始めます。
来月で51歳、気持ちは若くても体には何かしら出てくるころです。
人生100年時代、やっと折り返し地点に立った今、これからまだまだ楽しんで過ごすためにできることは多々ありますよね。

まずは行動、そのための気力と体力を蓄えるために悪習慣とはおさらばするのです。

**********

今日は休日出勤。
ビルの停電対応があるので、サーバーなどの電源を落とすために出社です。
ちょうど他にすることがあるので、終日出社することにしたものの…やはり休日に出社するのは面倒ですね。

夕方だけの出社にしとけば良かった…と思いつつも、上司に終日出社するといった手前、出ないわけにもいかず、といったところです。

さて、そろそろシャワーを浴びてスッキリ目を覚ましましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?