見出し画像

笑顔が保てない。

Konitaroです。

ピンチです。
笑顔が保てません。
会社で笑顔でいることができません。
気持ちをポジティブに持っていくことができません。

僕の本名の中に、金運が良い漢字があるのに。
強運を持つ誕生日占いで上位なのに。
もうすぐ苦労が報われる誕生日占いで上位なのに。

こんなどうでもいいことを書けるくらいだから、まだまだマシなんでしょうけどね。

ちょっと今、会社のことと、その周りの環境のことで疲れているんですよね、それがストレスの元凶だということは分かってるんです。辞めたいけど辞められない、ならどうやって乗り越えるか、それが課題です。

ものっすごくしんどいのですが、原則こそ全てな昭和的体質な会社なので、なかなかにしんどいです。社訓の唱和があるのも体育会系な感じで結構しんどいんです。

昔、「社訓の唱和とか苦手です」と直談判したのですが、却下されています。

そんなこんなで会社とか色々とあって一度辞めてるんですけど、戻ってきてほしいというお願いがあり、で戻っています。
転職先でも結構辛いことがあったので、戻ったんですよね。戻ってから6年働いているので、後悔は全然していないのですが、なかなかこの環境に順応できないし、したくない自分がいるんですよね。

っとまあボヤいたところで一銭にもならないので、この辺で気持ち切り替えましょう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?