見出し画像

祝20年

Konitaroです。

明日2月29日は結婚20年の記念日です。
元日1月1日に入籍、同年2月29日に披露宴を行う、というなかなかのネタ展開。でも、その年の2月29日は大安で、良い日だったのもあるんですよ。
ネタだけではなく、ちゃんと考えた日取り😉

なんやかんやであっという間に過ぎた20年、感慨深くもあり、なんともいえない感じです。

派手な披露宴をしないカップルが多いと周りから聞きますが、僕は割と派手めだったかも知れません。でも、とてもいい結婚式&披露宴だったと評判でした。

まず、結婚式は人前式でした。
列席してくれた方、全員が結婚を証明してくれるというものですね。
サインは、両家の父親にしてもらいました。

曲は、いつもライブに行っていたアカペラグループの方にお願いして、歌ってもらいました。両家がサインをして、最後の退場では天井から列席してくれたみんなにも降り注ぐようにして、紙吹雪が雪のように舞いました。

披露宴はなるべくスピーチを少なくして、当時所属していた劇団の団員のみんなが余興としてなれそめ動画や歌を披露してくれました。
また、先に歌ってくれたアカペラグループの方々にミニライブをしてもらい、とにかく列席してくれた方々に楽しんでもらうこと、をメインとして構成しました。

すぐに同じ劇団の友人が結婚式をビデオにしてくれ、両家と自宅に送ってくれました。父はそのビデオを何回も見ていて、最後の自分のスピーチでかならず止めるそうです(感極まって泣いてしまったので)

そんなこんなで20年。
これからも色々とあると思いますが、仲良く楽しく過ごしていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?