見出し画像

パーミー

Konitaroです。
会社の件は、乱された心が大分落ち着き、今は割と元気です。

さてさて、今日から3連休、毎日何かしら用事があるのは珍しいです。
1日目の今日は、美容院に行ってきました。
数年ぶりに、パーマをかけました!

これまでブリーチやカラーを繰り返してきて痛んでいた髪、1年近くブリーチもカラーもせず黒髪のまま、たまにカットだけして伸ばしてきた髪についにパーマを!

あ、タイトルの”パーミー”とはKonitaro家の造語で、ウェービーな髪やカーリーな髪といった、”パーマがかかったような髪”を総称して”パーミー”と言っています(笑)

さて、話を元に戻して…
今回は、初めての美容院に行きました。
もうかれこれ数年通っている美容院、悪くはないむしろ腕がよくてリクエスト通りに仕上げてくれます。
いい美容院なのですが、ちと高い…まめにカットに行くにはちょっと苦しくて、なかなかいけず仕舞いということが多かったので、近所で違うところを開拓してみよう、ということで前からずっと気になっていた美容院へ。

以前は昔ながらの散髪屋さんという佇まいだったのですが、店長が息子さんに引き継がれてからか外装がオシャレになって、最新の機器を導入したり、手書きのボードを外に飾っていたりと、とてもいい感じで盛り上げようとしている感があって、気になっていました。

そして意を決して入ってみると…家族経営ということでとてもアットホームな感じで雰囲気は良かったです。
そして自動で髪を洗ってくれる機械を初体験!
もう、衝撃でした、なんか楽しすぎてニヤニヤしてしまうくらい。
こういう目新しい機器には目がないようです、僕は。

そして、パーマのイメージを伝えて施術へ。
数年ぶりのパーマということもあって、できあがりが不安でした。
20代のころ、ソバージュをかけたらとんでもない髪型になってしまって、2週間でばっさりカットしてもらったらトラウマがあったので、ロッドを全部外した後の髪型を見たときには変な汗が出てきました(笑)

『やばい…クリックリやん…パーミーどころちゃうで…』

イメージと全く違う上にボリュームもなく…ただただクリックリ。
でも、ブローしてセットしてもらったらいい感じになりました。
なるほど…軽く伸ばしながらブローするのね。
何もかもを忘れていたので、勉強になりました。
今日は美容院の後は全く予定がなかったのですが、ワックスつけて整えてもらって、『なるほど、こんな感じで整えるといいのね』と勉強して帰ったのでした。

さて、これで日曜日のイベントにもニューヘアーで参加できます。
いい天気になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?