見出し画像

変革のとき。

Konitaroです。

今日、4月21日は木星と天王星の二つの天体が重なる日ですね。
「木星と天王星のコンジャンクション」とのことです。最近はマヤ歴を始めとして占いやスピリチュアル、星の動きにも少し興味があります。

木星は「幸運・拡大」を表す星で、天王星は「変化・革新・解放・改革・変革」をもたらす星ということで、2つの星のパワーが合わさり、より強いエネルギーが放たれるようです。

色々なことが変わっていく兆しがあり、これからワクワクしています。
いくつかお気に入りのタロット占いを見ていると、蟹座は4月23日までは苦しい状態で、4月24日からよい方向に変わっていくということをどのタロット占いでも言っていましたので、4月25日に参加する交流会は、何か今までの苦しい現状を打破するきっかけになる新しい出会いがあるのではないかと期待しています。

昨晩は、手帳と向き合っていました。
これまでの悪習を断ち切り、自分を変えていくときが来た感じをひしひしと感じています。

ブレブレだった自分を見つめ直し、自分の心が本当に求めている状況へ向かっていくときですね。
自分が本当に求めていたことが少しづつ明確になる中、そろそろその方向に一旦舵を切ることにします。

その後どうなっていくかは誰にも分かりません。
でも、自分の方向性、大切にしたいこと、を明確に決めてそれを大事にしていれば、どんなことがあっても光を見失うことはないでしょう。

**********

さて、明日は大学病院での診察の日です。

そんな折、たまたまNetflixで見かけた「アンメット」というドラマを見始めました。
脳外科医の話ということもあって、興味深く見た反面、今の自分の境遇に改めて感謝しました。

一歩間違えたら人生が変わっていた出来事、それが今こうやって普通に生活できるという幸運に感謝するすかありません。

本当に自分は周りの環境や人に恵まれているな、と改めて実感。
やさぐれている場合ではなく、しっかり自分を見つめ直して、進んでいくしかないですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?