見出し画像

ほぼ日手帳手作りカバー再登場。

Konitaroです。

昨日、「ほぼ日手帳2024」が届きました。
開封やセットアップは週末にするので、その話はまた後日…

さて、新しい手帳が届いたら今年の分との併用が難しいですよね。
僕は新しいもの好きなので、やはりどちらも使いたい!ということで今年の分は以前に作った手作りカバーに移行しました。
で、ZIPPERSには2024年版をセットします。

さて、その手作りカバー、数年前とはいえ初めて作ったにしては我ながらよくできたのでここでご紹介!

こちらが表面で、2種類の布をミシンでつなぎ合わせた…はず😅
裏面はまた違うデザインの布を使っています。
周囲ははレインボーカラーの糸を縫っていて、よく見るとカラフル✨

表面

そして中を開くとこんな感じ。でも手帳を挟んでしまったら内布は見えないんですけどね…でもそこも手は抜けない😉
実はちょっと設計ミスをバラしてしまうと…左の部分の手帳の表紙を差し込む部分が狭くて、表紙の上部分をちょっと切らないと入らないんです…

内側

実際にカバーをするとこんな感じ。

カバーしたところ

ブックカバーといえばそうなのですが、自分で作っただけあって愛着はたっぷり、切り替え時期に活躍する手帳カバーです😊

自分の好きな布を選ぶところから始めましたが、オリジナルってテンション上がりますよね!
僕でもできましたので、興味のある方はいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?