見出し画像

美大受験の練習で描いた絵を描き直した。

高校3年の時に予備校で描いた平面構成を描き直してみた。はじめて描いてから12年くらい経っている。

これは多摩美のグラフィックの対策で、文字とテーマを渡されて5時間で描くみたいなやつ。
当時はすごく良くできたと思ってきたが、改めて見ると線がガタガタでやばい。
実は雲の色に悩んで、1度塗った色を塗り替えて、やっぱり元の色にと、もう一度塗り替えたという経緯がある。時間ギリギリで線もガタガタになってしんどかった覚えがある。

ただ、夕方から夜になる時に鳥がいたらいいなぁ。みたいな思いつきは気に入っている。
気に入ってるからこそ、10年以上うっすら「あの絵、描き直したいなあ…」と思っていたのだと思う。

さっき描き直したほう。目とかあったほうが可愛いなと思って足した。
12年前に描いた元の絵。線がヨボヨボ

イラストはインスタにまとめているので、よかったら見てみてね👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?