見出し画像

ホトケになった中年


ホトケになった中年

持て余してる
生命線の行き止りで
ホトケに成った
自分自身が呼んで居る

生きてく事さえも苦しい成らば
川に出て自分を呼んでみよう
逝くなら直ぐに渡るのも有りと
ホトケに成った自分自身

此の世か彼の世か何方も何方
彼の世か此の世か嗚呼何方も何方
僕は僕は
僕を生きる為
腹括り生きるよ

死んじゃうのはもう一寸先だ
此の世をゲッツ牛耳るか
イケイケドンドンゲッツ牛耳るか

そんな事は自分には出来ない
何も彼も結局上手く行かない
其れなら矢っ張りさこうするのさ
ホトケに成った自分自身

此の世か彼の世か何方も何方
彼の世か此の世か嗚呼何方も何方
僕は僕は
今を生きる為
振り切って生きるよ

奴に囚われる何て無意味さ
彼奴をオッツ葬るか
自分自身でオッツ葬るか


本歌
佐伯ユウスケ
「イルカになった青年」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?