見出し画像

四国八十八ヶ所巡り 水曜どうでしょう風に四国お遍路してみた 10日目

きのう休んだから今日はちょっとハードスケジュール!
66番から76番まで!
計11寺を制覇します!

四国お遍路もついに10日目が始まりました!

今回少し違うのはキャンプ場2泊作戦を実行してみた事!

きのう泊まったキャンプ場を拠点にぐるっと今日はお遍路予定!
66番と67番はルートの都合で後回しにして
まずは68番と69番から!


68番!神恵院!!(じんねいん)
69番!観音寺!!(かんおんじ)

68番の神恵院と69番の観音寺が同じ場所にあるっていうラッキーポイントでした♪


70番!本山寺!!(もとやまじ)


階段の道のりが遠いので門まで笑。
無理はしません!

71番 弥谷寺(いやたにじ)
いやん!とセクシーポーズ♡


72番!曼荼羅寺!!(まんだらじ)
ポーズは全く意味なし!


前回も訪れた珠玉の寺シリーズ。
お懐かしい。

73番!出釈迦寺!!(しゅっしゃかじ)
出社して参りました!
デスクワークなんですね〜。

寺においしそうな柑橘が売っていたので思わずゲット!
どちらも100円!

退社!


74番!甲山寺(こうやまじ)
とっても分かりづらいですが、
甲の字を表現しています。

うどんタイム!
前回と前々回の四国旅行で訪れて、おいしかったうどん屋さんへ。

天ぷらがいっぱいで悩む〜!
どれも美味しそう。


うまい!

お店の人たちお遍路頑張って〜!と言ってアメちゃんくれた。
おやさしい!


75番!善通寺!!(ぜんつうじ)
でっかいお寺だこと!

本日の甘味はこちら!

売り切れ必至の浦島餅店さんの大福餅を無事ゲット!

驚くほどにやわらかくって感動!


76番!金倉寺!!
特に思いつかず直立。

本日2件目のうどん屋さん。
釜揚げうどんの名店へ!

うまいっ!

本日3件目は山内うどん店さん!


うまい!
そのあと向かったのがここ。

あじげんさん。

ぼくたちが通販で毎回買っているナッツのメーカーさん。

本社が香川って事で運命を感じて行ってみました。
そしたら直売所とかじゃなくって製造工場だった‥。

何気に香川での楽しみにしていたからショック笑。


そんなこんなで本日の目標まであと2寺。

後回しにしていた66番と67番を残すのみ!
頑張るぞ〜!
まずはこちらから!


67番!大興寺!!(だいこうじ)
大工事ですね〜。


66番!雲辺寺(うんぺんじ)
今日はここまで!

臨機応変な対応シリーズで本日これにてフィニッシュ!

寺巡り後のお風呂へ到着!


今日もなかなか疲れた!

今回は同じキャンプ場に2泊作戦にしたから、テント設営をしなくて楽ちん♪
作戦成功ってことで!



今日は雲がきのうよりも多いけど景色はやっぱ最高!
一宮公園キャンプ場!かなりお気に入りのキャンプ場です^ ^


88ヶ所達成まで残すところ12寺となりました!
そしてお遍路もあと2日。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?