見出し画像

大学図鑑!2023

連休最終日ですね。
早慶ともに祝日ですが、テスト期間中なので学校があります。
電車は空いているかな?

図書館で頼んでいた『大学図鑑!2023』が届きました。

早稲田大 懐の深さと自虐文化が我らの美学
     多様性も受け入れる早稲田イズム
慶応大 「塾生」や「塾員」のつながりは最強!
    エリート意識とプライドの高さもダントツ

なかなか興味深いですね。
赤を入れるところも多々ありましたが、
概ね面白いです。
自分の母校とかもあって納得だったり。

受験制度が微妙にわかっていない親世代も
読むといいかもしれません。
まだ受験が始まらない高1や高2にもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?