見出し画像

私のしたい事


最近、私のしたいことが少し変わってきました。
そしてほぼほぼこれで進んでいこうかと思っています。

私は神戸市出身です。
阪神淡路大震災発生時は1歳でした。
記憶はなく、物心ついた時には私の地元はすごく綺麗な街でした。

南公園という公園があります。
南公園は縦長の大きな道路脇に現れる公園です。

縦長の何だろう、遊園地にあるバイキング(船のやつ)の
軽〜い軌道のような形をしたグレーの橋みたいなものがあります。
そのグレーの橋みたいなものの横を抜け、
山側に進んでいくと、真ん中に真っ直ぐひ広がる芝生があって、
大きな木ではないものの、桜や、紅葉も楽しめます。

その真ん中の芝生の左側には、
硬そうなのにふかふかした床のゾーンがあってそのゾーンには遊具があり、
その先には、大きな木が数本植えられ、その木の下に休むスペースがあります。

右側には、小さな人工の川みたいなものがあって、
よく乾いてるんだけど、夏に水が流れる時には子供がその水で遊んでいます。

建物に囲まれた公園ですが、右側には区役所、ダンス教室、カレー、中華料理やさん、左側にはたい焼きやさん、パン屋さん、焼肉屋さんなどたくさんのお店もあります。

この公園には、グレーの橋は小学生〜中学生などがみんなで座って話したり、
橋の影では、ママ友の方々の井戸端会議や子供の元気に疲れたパパが座って休んでたり、
真ん中の芝生では子供やたまに大学生がボール遊びなどをしていたり、
レジャーシートを敷いて、買ってきたお弁当や握ってきたおにぎりを食べている家族がいたり、

遊具では幼稚園ぐらいのことが一生懸命自分なりの遊び方で遊んでいて、
木陰の下の簡単な休むスペースには、買い物途中のおばあちゃんがお休みがてら座ってお話ししていたり…

パン屋さんは話題の食パン屋さんで、
食パン屋さんは人気で結構予約して買う人もたくさんいて。
私もこないだレーズン食パンを買ったけどとってもおいしかった〜〜。
あとね、ビルがたくさんあるんだけど、パッと上を見ると何も邪魔することがない綺麗な空が広がっていて気持ちいいんだよね。


どうですか?どんな公園だと想像しましたか?
どこか1つでもおっ!て思うところありましたか?
そんなに大きくない公園なんだけど、色々なものがあって、
色々な幸せの種になりうるものが空間には広がっていて、いろんな組み合わせができて、何ならちょっと歩けばスーパーもあったり、もっといろんなものがあって、
もっともっといろんな組み合わせができるんですよね。

なので私がしたいことはこういうオンラインでもリアルでも「空間」にある
幸せの種になるようなものを、少し気づけるように魅力づけをし、
そしてそれに自分で気づけるような教育?をしたいな〜と思います。

その軸で、スポーツやエンタメなど、
いろんなものに関わって掛け合わせて遊んで行けたらな〜なんて思います。

なので、フリーランスとして、そのチャンスがありそうな街やプラットフォームを探しています。
何かあれば教えてください〜〜。

気軽にDMください〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?