見出し画像

とりあえず書き喋った


どうも。お久しぶりです。

毎日、何してるかというと…うーん。遊んだり笑、メモ魔発揮したり、お芝居のレッスン受けたり、アルバイトしたり、オーディション受けたり、オンラインピラティスをしたり、マイペースでやっていたら、九月になっていました。


わたしは結果が出ない日々に少し落ち込んでいたり、でも周りの人達に助けてもらったり、自分でもがきつつ褒めつつ。


皆さん、楽しいですか??
私はなかなかのハッピー野郎なので、ケラケラ笑ってます。
アルバイト先もこの変な私を面白いと受け入れてくれるお姉さん方ばかりで安心してぶっ飛べます。笑


でもやっぱり将来に関して不安が大きくなるんですよね!
暗くならないようにビックリマーク使いました。笑

25歳やし、約半年で26歳やし。お金の事や仕事の事、もっともっと考えて、自分や周りがもっと幸せ・ワクワクになる日々にしたいですし。

お芝居以外でも全然良いねんけど、やっぱりお芝居してる時とか自己表現している時が楽しくて楽しくて。


少し前にお芝居のレッスン友達が
関西に引っ越したんです。
長くて2年ぐらいあっちにいるみたいで。
仲が良くて、いつも台詞覚えの相手にもなってくれたりして電話したんです。

そしたら「好きなことできる環境にいるって最高だな!」って言ってて

私は昔から好きなことできる環境に
ずっといてて本当に有難いことなんだなと
改めて思い知らせされました。

「自分の事は自分が一番信用してあげなきゃ!」
と最後に言葉をくれてそのお友達の存在にも
とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。


昔から自信が無くて、どのレッスンの先生にも
一度は自信が無い、持ちなさいと言われた
事があるくらいでした。

今は前よりはマシだと思いますが!笑

そういや、話題の虹プロジェクトでも
自信を持つ事が大事とJ.Y.parkさんも
何度も言ってました。

なので最近は毎日どんな小さなことでも
出来た事リストを書いてます。

自分を少しずつ認めて
自信をつけていくスタイル。
そう、コツコツいこうかと。
名字変えたからコツコツハルノです。笑


まだ始めて数日なんですが、
出来んかった事があっても
"あっこれ出来んかったけどこれはしよう!出来た!出来た事増えた!"と
しなきゃ!より、やりたい!となるのです(^∇^)良い。

皆さんも出来た事リストやってみるのはいかがでしょうか?


ちなみにこれをやろうと思ったのは
ダイエット美容家の本島彩帆里さんの
著書「やせる #ほめぐせ 」に書いてあって
実践したものです。

ダイエットしたいという気持ちを
きっかけに本島さんのSNSを見つけ、
ストイックにじゃなく、寄り添う考え方が
私にはとても好きでずっとファンです。

(いろんなSNS(全てチェックしてるはず笑)
を見ていたり、イベントではお話して
くださったりして、覚えてくださってるくらい。)


私はファンになったらゾッコンになる
タイプやと今知りました…。(ストーカーまではいかんけど笑)


話はズレますが、美容家さんでいえば
神崎恵さんも大好きです。


もう、、あの色気を取得するために
インスタライブでのお話されてる声、
モノマネしましたもん。笑

もちろん、メイク講座やイベントへ
行ったりや著書を買ったり何度もしています。

2年ほど前に神崎さんにメイクを
していただいた時、帰りに"すごい綺麗〜"
って遠くから知らない女性たちに言われて
メイクって凄いなぁって神崎さんの魅力と
実力を実感した事があります。


やはり考え方も素敵で、そして
本島さんも神崎さんもですが
家庭を持ちながら、女性としても
意思をしっかり持って
仕事をしていらっしゃるのが
私にとってまたまた素敵ポイントでして。

こんな女性になりたいな〜と
年を重ねるのも怖くないかもと
思ったのです。


あ、いろいろ喋りすぎた。笑


結局なにが言いたいんかわからんけど
最近の私と、素敵な人達のご紹介でした。


またこのnoteを始めるか何か新しいコンテンツを使って色々やろうかと考え中です。またお知らせします^_^


最後までありがとうございました!

応援ありがとうございます。コンビニのレジ横にある募金箱のように思っていただけたら。