見出し画像

PMOコミュニティ作りました

「PMやエンジニアのコミュニティ、交流の場はあるのにPMOはない!」「PMOって何?良いPMOって何?」「他のPMOって何やってるの?」
PMOやPMOに関わる人たちの交流の場を持ち、相互理解のためにコミュニティを作りました!

ビジョン

世の中のプロジェクトに関わる人たちを幸せにしたい

私はPMOとしていろんな現場で働いてきて、人間関係、スキル不足、ハードワークなどプロジェクトに関わる人たちで大変そうな人たちをいっぱい見てきました。
コミュニティを作ることで世の中のプロジェクトメンバの一助になれば良いなと思います。

今後こんな場にしたい

交流
情報交換
ナレッジ共有
悩みや愚痴の共有
エージェントや会社の紹介
キャリアやお仕事についての相談

コミュニティメンバ対象

・現役PMO
・PMO志望者
・PMOと関わる人(PM、エンジニアなど)

※目的がコミュニティのビジョンと合わない、コミュニティの雰囲気を壊しそう、怪しい人は運営(というか私)の判断でご入会をお断りします、またご入会後も強制的にご退会いただきます。
Twitterで運営がブロックしているアカウントは招待しません。

やること

コミュニティメンバにはdiscodeに入ってもらいます。
オンライン、オフラインでイベントもやりたいなと思っています。

何をやったらいいか私も悩んでるので是非ご意見ください!

やりたいこと

読書会、勉強会、コミュニケーション系のボードゲーム会、LT会、もくもく会など

自己紹介、入会時に教えてほしいこと

・名前(ニックネーム)
・Twitterアカウント
(DMでやり取りするのでフォローしてください)
・職業
・差し支えない範囲で業務内容
・コミュニティに入る目的
・コミュニティでやりたいこと

入会方法

下記Googleフォームに必要事項をご記入ください。
discode招待します。

https://forms.gle/6zvsNjLrS5HEexvG6

最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪