見出し画像

おうちでもディズニー気分!ディズニーおすすめのお土産 4選!

ディズニーに行くと幻想的な世界や音楽、美味しいご飯など、非現実的な世界を楽しむことができますが、閉園時間を迎えた途端現実に戻ってしまうのが寂しいところ。
少しでも帰った後も夢の世界を楽しむためにもお土産はついつい買っちゃいますね。

おうちの中でも少しでもディズニー気分を味わおうと、お菓子や雑貨などをいろいろ買ったので、今回は買ったディズニーのお土産をご紹介します。

ワッフルクッキー

画像1

まずはこちら、ワッフルクッキー。

ディズニーランドといえばグレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフルですが、見た目が完全にワッフルそのものです。
シックなパッケージがおしゃれでかわいいですね。

画像2

中を開けると個包装でいくつか入っています。
職場などで配る時に良いですね。

画像3

原材料はこちら。
マーガリンが使われていたり、添加物が入っているのは残念なところですが、見た目が可愛いので買ってしまいました。

画像4

中身はこんな感じ。見た目が本当にワッフルですね。
ディズニーのワッフル食べたことないので、味がワッフルと同じかどうかはよく分かりませんでしたが、ふつうに美味しいメイプル味でした。
何よりこのミッキーの形はちょっとパーク気分が感じられるので最高です。

画像5

もう一つのフレーバーはココア味です。

パーク一緒に行っていない人もディズニー気分を感じられる良いお土産お菓子だと思いました!
ただ、できれば原材料は改良してもらえるとありがたいですね。
多少金額上がってもマーガリンではなくバターを使ってもらった方が安心して食べられます。

チュロススナック シナモン味

画像6

次はこちら、ディズニーランドのパークサイドワゴンというカリブの海賊の近くのチュロス屋さんのチュロスを再現したスナックです。

画像7

パークサイドワゴン、1年間ディズニーで働いていた時にずっとここでチュロスを売り続けていたので個人的にとても懐かしい響きです。
ワゴンの中や外にディズニーキャラクター達がいて、とてもかわいらしいデザイン(実際にこんなに入ったらパンパンだが)。

画像8

パッケージもかわいいのはディズニーならではですね。

画像9

中身を開けるとこんな感じ。
こちらも個包装で、いろんな人に配ることができますね。

画像10

見た目も味もシナモンチュロスそのものです。
スナックなので食感はもちろん違いますが、シナモンの味付けや生地の味はパークで食べた味と近いと思いました。
何よりやっぱりこのミッキー型のチュロスの形、とても気分上がります。

画像11

こちらもアスパルテームなど、添加物がいろいろ入っているので、嗜好品として多少楽しむなら良いかなという感じです。
あんまり安心して配れるような原材料じゃないかなとは思いますね。

ベイクドチョコレートクランチ

画像12

お菓子系では最後、ディズニーでは定番のチョコレートクランチですが、こちらはベイクドなので焼いたチョコレートクランチです。
ミッキーが手作りしてくれているようなイラストがとってもかわいいです。
オシャレなデザインのボトルなので、飾られていても邪魔にならないと思います。

画像13

こちらも個包装です。
ワッフルクッキーやチュロススナックと比べて数が多いので、多めに配りたいならこれですね。
原材料の写真撮り忘れましたが、添加物も乳化剤などぐらいで控えめなので、紹介したお菓子の中では一番安心して食べられます。

画像14

開けるとこんな感じ。
ディズニーのチョコレートクランチってほとんど丸い形で、パッケージから取り出しちゃうとディズニー感がないのが残念なのですが、これはミッキーの形なので食べるまでディズニー感があってすごく好きです。

味もとても美味しいので、チョコレートクランチならこれを選ぶかな。

ディズニープレートやタンブラー

画像16

ディズニーのごはんを提供されるときに使われているお皿やカップと同じデザインのプレートとタンブラーです。
おうちでご飯を食べる時に使えば、おうちのごはんもまるでパーク飯のようになるので気分上がります。
写真では分かりづらいと思いますが、プレートの方は端っこの方が凸凹していて、本当にパークで使われている紙皿がそのままお皿になったようで、細部まで素晴らしいです。

画像17

お皿もタンブラーも特に使用し続けることによって塗装が剥げたりしなさそうだし、乱暴に使わなければ割れることもなさそうなので、長く使い続けることができそうです。

和食を楽しむ用にとミッキー型の箸置きも買いました。

ディズニーって本当なんでもただミッキーのマークになっているだけで嬉しくなってしまうもので、箸置きあるだけでも気分違うと思います。

お家でもディズニー気分を楽しもう

画像15

コロナ関係なくディズニーは頻繁に行ける場所ではないので、少しでもおうちの中でもディズニーにいる気分を味わえるお菓子やグッズを買ってみました。

おうちにいる時間が多くなる日々が続く今だからこそ、おうちの中で気分が上がるものを揃えて少しでも楽しみましょう!

最後まで読んでくださるなんて! うれしい~ありがとうございます! これからも思考まるだしの文章を書いていきます(^o^) コメントあればお気軽にどうぞ~♪