見出し画像

鬼管理専門塾を徹底解説!費用/料金/評判/合格実績を全公開!

■始めに

初めまして。大学受験教育ニュースです。
大学受験教育ニュースでは、
「大学受験に関するニュース」をnote上で発信をしております。
もし少しでも大学受験に関する情報を仕入れたいあなたは、大学受験教育ニュースの購読をお願いいたします。
https://note.com/konguromaritto

■鬼管理専門塾とは

鬼管理専門塾とはシンゲキ株式会社が運営する、「鬼管理×難関国立・難関私立・地方国公立に特化した」大学受験塾を指します。

簡単に言うと、
■難関国立・難関私立・地方国公立に特化したカリキュラムを元に
■日単位/週単位/月単位で「管理をする」
難関国立・難関私立・地方国公立に特化した管理型の塾です。

つまり、
鬼管理専門塾のコンセプトは
「難関国立・難関私立・地方国公立まで徹底管理すること」になります。

それゆえに、
■難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいか分からない
■難関国立・難関私立・地方国公立に合格したいけど、何が最適解か分からない
■難関国立・難関私立・地方国公立まで勉強しているけど最短距離かどうか分からない
 
そのような受験生にオススメの大学受験塾になります。

逆に、
■難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすれば合格できるのか分かっている
■管理をされることに抵抗がある
■自分で勉強が出来てしまう

そういった場合には、入塾をお勧めいたしません。

鬼管理専門塾のコンセプトと相反する部分が出てきてしまうので入塾を後悔する可能性があると思います。

続いては、鬼管理専門塾の特徴を2つにまとめて紹介します。

■鬼管理専門塾の特徴

❶難関国立・難関私立・地方国公立に特化したカリキュラムの作成

鬼管理専門塾の特徴1つ目は、
「難関国立・難関私立・地方国公立に特化したカリキュラムの作成」です。
 
つまり、どういうことかというと
「難関国立・難関私立・地方国公立に特化したカリキュラムを作成し、
最短距離までの道のりを敷いてくれる」
 
ということになります。
鬼管理専門塾では、難関国立・難関私立・地方国公立の過去問を全15年分研究したと公式サイトに記述があります。
鬼管理専門塾は、15年分以上の過去問を研究し
弱点から対策法まで全てデータベース化しました。
その情報をもとに、生徒一人一人に
オーダーメイドの最短ルートカリキュラムを作成します。

難関国立・難関私立・地方国公立専門塾鬼管理専門塾(https://sp-senmonjuku.singeki.com/top/ippan-nyuushi/)

その経験をもとに、カリキュラムを作成し難関国立・難関私立・地方国公立合格までの最短距離カリキュラムを敷いてくれます。
 
難関国立・難関私立・地方国公立に合格したいと思っていても、
■具体的に難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいか分からない
■何から始めれば難関国立・難関私立・地方国公立に合格できるのか分からない
そのような状況に陥っている大学受験生が多いのではないでしょうか。
鬼管理専門塾では、難関国立・難関私立・地方国公立に特化したカリキュラムを作成することで、
「今何をすれば難関国立・難関私立・地方国公立に合格できるのか」
「今週何をすれば難関国立・難関私立・地方国公立に合格できるのか」
「今月何をすれば難関国立・難関私立・地方国公立に合格できるのか」
以上を明確にするそうです。
 
冒頭でも述べた通り、
難関国立・難関私立・地方国公立専門塾鬼管理専門塾の「カリキュラム」に関しては、
■難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいかすべて理解を出来ている
そのような受験生には向いていないと考えます。むしろ利用はしないほうが良いと言えるでしょう。
なぜなら鬼管理専門塾のスタンスが
「管理」「難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいのかを明確にする」にあるからです。
 
しかし、
■難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいか分からない。
■だけど難関国立・難関私立・地方国公立にどうしても受かりたい

そのような受験生に関しては、鬼管理専門塾を少しでも調べてみることがいいのではないか、と考えます。

❷難関国立・難関私立・地方国公立まで「鬼管理」

鬼管理専門塾の特徴2つ目は、「難関国立・難関私立・地方国公立まで鬼管理」です。
鬼管理とは、具体的にどういうことかというと
「徹底的に管理をすること」の
表現を変えた言葉であると理解出来ればいいかと思います。
 
具体的にどのように「鬼管理」をするのかというと、

  • 月ごと/週ごと/日ごとに365日
    「志望大学までやるべき課題・勉強」を指示

  • 最大週4回のテストを行い、
    9割の得点を超えない限り先に進むことはできない。

  • 最大4人の講師が生徒を徹底指導、生徒の「出来ない」を発見。

以上に集約されます。
難関国立・難関私立・地方国公立専門塾鬼管理専門塾に関しては、
先ほどからも何度も申し上げている通り、
「難関国立・難関私立・地方国公立まで管理」
という言葉が「軸」になっているので、
日ごとに管理をしたり、毎回のテストを行ったり、
最大4人の講師が生徒を徹底指導をするようです。
 
そのため、難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいか分からない受験生に関しては「難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいかが分かる」という状況を作り出すことが出来るでしょう。
しかし、「難関国立・難関私立・地方国公立まで管理はされたくない」「難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいかが分かっている」のであれば無理に利用する必要もないでしょう。
自分の向き不向きと確認して、サービスの受講を考えてみるのがいいのではないでしょうか。

■鬼管理専門塾の料金・費用はどのくらい?

難関国立・難関私立・地方国公立まで「鬼管理」をしてくれるのは分かりました。
では、鬼管理専門塾の料金・費用について知りたいところ。
 
鬼管理専門塾の料金・費用に関しては、下記公式サイトに記載がありましたので共有させていただきます。
 
詳細はコチラ

■鬼管理専門塾の講師陣はどのような人?

鬼管理専門塾の講師陣はどのような方々なのでしょうか。こちらも公式サイトに記載がありましたので詳細はご確認ください。
確認していただければわかりますが、様々な講師の方が在籍しているようです。主観的な表現になってしまいますので気になる方は自分の目で確かめてみてください。
 
詳細はコチラ

■鬼管理専門塾のまとめ

ここまでいかがでしたでしょうか。
鬼管理専門塾には向き不向きがあります。
■難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいか分からない
 
そのような人は、鬼管理専門塾が向いていると思うし、
■難関国立・難関私立・地方国公立まで何をすればいいか分かっている
そのような人は鬼管理専門塾への入会はオススメしません。
今自分がどのような受験生なのか、どのような形式が向いているのかを考えて入塾、入会を考えられるといいのではないかと考えます。

鬼管理専門塾の公式サイトはコチラ
鬼管理専門塾無料説明会はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?