見出し画像

婚外恋愛疲れた時に聞くと号泣しちゃう歌詞

もうすぐ2年
婚外関係は我慢の連続
連絡頻度が激減したり
電話なんていつからしてないっけってなったり
会うためにいろんなことを調整するけれど
会えたとしてもその時間は一瞬で
また我慢の時間がスタートする

私と彼は
それぞれ既婚者
家族がいる
事情もそれぞれある中で
会える時間を確保するのは至難の業

しかもプラトニックで
彼は連絡不精
何が良くて婚外関係続けてるんよって
冷静になるといつも思ってた笑

そんなとき
わたしは「わざと」切ない音楽を聴く
そして泣く
車の中でひとり泣いた夜がいくつもある

Dear... by西野 カナ

いくら居心地が良くても
いくら一緒にいたいと願っても
2人が帰る場所は違うんよねえ

この電車を降りたら
このバスを降りたら
玄関の扉を開けたら
日常になるんだもんね

バラード  byケツメイシ

彼は連絡不精で
LINEは業務連絡ツールであることを理解するのにだーいぶと時間もかかった
会えない時間が大半だからこそ連絡は取りたかったし声も聞きたかった

なのに
彼は平気で1週間、2週間
最大で1ヶ月
私を放置したことがある

価値観の違いで嫌いになりそうだった
連絡がマメなイケオジと付き合う方が私にはあっている
そう思って分散したけど結局、戻ってきてしまい今に至る

やっぱり好きな気持ちには叶わない


愛の国 by加藤ミリヤ

早く出会っていれば、、、
と思うこともゼロではない
でも最近考えが少し変わった

今の彼を構成しているのは
紛れもなく、彼の家族がいるからだ

だから時々心に余裕があるときは
奥さんに感謝する

彼が私に時間を使っても大丈夫なように
「少し自由な時間」を認めてるんだなあって

そして、彼が私にとっては居心地が良くて
甘えさせてくれる存在でいてくれるのは
彼自身が安定しているからだなと思う

何をもって安定か、、?
それは人によって違うだろうね
経済的なこともあれば精神的なこともあるだろうね
もしくは、配偶者の情緒かもしれない

どれが欠けても彼ではないし
どれが欠けても私でもない

だから家族には嫉妬しない
戦う土台が違うと私は思っている
彼が引き続き、私と婚外関係を続けられるように
家庭も安定していて欲しいと願ってる


そして不倫の曲といえばこれでしょ〜🎧
わたし、車で流れるとカラオケ並みに声量でて歌っちゃう🎤w


恋におちて-Fall in love- by 小林明子

土曜、日曜、そして祝日は
LINEは営業時間外とやっと自分が納得するために思えるようになりました笑


Pretender byOfficial髭男dism

そして、髭男でしめます。
ご清聴、ありがとうございます🙏


センチメンタルになった時に、ちゃんと悲しんだり落ち込んだりすることって、大人になってから(特に結婚してから)フツーは少ないと思うんです。

私は長らくレスられ側だったから、情緒は常に乱高下だったしイライラしっぱなし、他責もひどかったけれど、あの自暴自棄な時期の自分に比べたら、今はほんと笑ってる事が増えたのと

\私の人生だからね👍/
と思えるようになったかな。

婚外ならではの曲や、この歌詞は染みる、、などあれば、ぜひ教えてほしいです💙

読んでくれてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?