見出し画像

憧れのポルシェ・マカンGTS

かっこいい車を見るのが好きです。
全然詳しいわけではないのだけれど、BSで放送中の「おぎやはぎの愛車遍歴」もほぼ毎週観てる^^🚙🚗

特に海外メーカーの車に興味があって、ボルボやフォルクスワーゲン、ランドローバー、シトロエン、古いイタリア車なんかが番組に出てくると「おっ!」ってなります。
あとダットサンとか、昔の日本車も好き。

エンジンや性能、走りの話は全くちんぷんかんぷんで、車の形や色、内装がかっこいいかどうかだけ見ている感じです。
外出した時もすれ違う車がすごく気になって、「うわ、今の車めっちゃかっこよくない?」とか「あ!今の車〇〇だった!」とかそんなことばかり言っています。

と言っても高級車を運転したいとか、オーナーになりたいという気持ちはほぼゼロで笑、見てるだけで満足するタイプ😂
(むしろ運転苦手だし、助手席に乗っていたい)

つまり、大好きなプレイモービル製の、素敵なミニチュアの車を所有するだけで十分満足できるというわけです。
ここ数年フォルクスワーゲンやMINI、ポルシェなどの有名メーカーとのコラボシリーズが続々と発売されていまして、車好きとしてはとっても嬉しい🎵


そんな私の最近のお気に入りは、ポルシェのマカンGTS!

颯爽と駆け抜ける、マカン✨

これは2018年に発売された、ホーストレーラーと一緒になったセット(9376)。
ポルシェは全然詳しくなくスポーツカーのイメージしかなかったことや、乗馬シリーズをスルーしていることもあって、正直このセットも完全に見落としていました。

全体としてはこんなセット


荷物もたくさん積めます。後部座席にはモニターも

この車のかっこよさになぜ気がついたかといいますと・・・目下ドはまり中のドイツのYouTubeチャンネル、Familie Hauser(ファミリエハウザー 全編プレイモービルを使ったストップモーションアニメ!めちゃくちゃかわいいしドイツ語の勉強になるし大好き)で、ハウザー家が乗っている車がこれだったんです。
何だこのかっこいい車は!?とびっくりしまして、9376にたどり着きました。
廃版になる前に気がついてよかった・・・✨


(Familie Hauserのリンク、貼っときます)


そんなわけで、このマカンGTSが今の一番のお気に入りです。
かわいいハウザー家が乗っている車だし💕
外出時たまにマカンとすれ違うことがあって、そんな時は実物のマカンにすごく興奮してしまいます。
とんでもない高級車のはずだけど、気にして見ていると乗っている人たまにいるのよね・・・すごいなあ(@_@;)

先日車で出かけた時はこんなことがありました。
通りのガソリンスタンドから1台車が出てきたのでふと見ると、マカン✨
さらにそのマカン、うちの車(国産の軽自動車👍)の後ろを走ってきて!「うわーっ!マカンが後ろを走ってる!どうしよう!」とバックミラーをちらちら見ながらプチパニックでした💦
※運転に集中してください

本物に乗ることは一生ないだろうけど、プレイモービルのマカンGTS、ゲットできてよかったな~。
眺めてるだけで幸せ。

・・・とこんな感じで、しばらくマカン熱は続きそうです。

おしまい

かっこいい✨