マガジンのカバー画像

STAFF BLOG

11
Konelで活動するクリエイターが自由に書き連ねます。
運営しているクリエイター

記事一覧

NEWボードメンバー湯浅祐佳と描く、Konelのこれから

2023年11月1日。Konelに新たに執行役員が誕生しました。創業メンバー以外では初となるボードメ…

Konel
2か月前
23

作りたいから作るだけ。Konelの追い風を受けて進むプロダクトデザイナーの頭の中。

先日開催されたTOKYO MIDTOWN AWARD 2023 デザインコンペにて、Konelのプロダクトデザイナー・…

Konel
5か月前
36

Konelを中からデザインしたい。チームをドライブする“カルチャーデザイナー”のお仕…

Konel初の“カルチャーデザイナー”として活躍する佐藤由穂(ユキホ)。入社からまだ1年強にも…

Konel
1年前
28

Konelのアートって何ですか?人情派キュレーターが考えるその未来。

プロデューサー/アシスタント・ディレクターとして活動しつつ、Konel初のキュレーターでもあ…

Konel
1年前
14

「自分の役割はチームの色を作ること」Konel名物プロデューサーがクリエイティブにも…

Konelきってのムードメーカーで、彼がいるところはいつも楽しい空気になる−そんな名物プロデ…

Konel
2年前
26

インドネシア人デザイナーが語る、自由と鍛錬とクリエイティブの関係。

ノーブルな雰囲気と人懐っこさを合わせ持ち、入社数ヶ月にも関わらずすっかりKonelに溶け込ん…

Konel
2年前
32

「Konel、インターン募集するってよ」 ―若手4人が語る、現場のリアル。

個性あふれるKonelが近年さらにその色を濃くしているのは、新たに加わった若手メンバーのせいかもしれません。それぞれの“やりたい”を胸に各所から集まった彼らの共通点は、入社前にインターンを経験していること。普通の企業のインターンとはちょっと違う?でも口を揃えて「楽しかった」と言う、現場のリアルを本人たちに聞きました。笑いの絶えない(そして脱線しまくりで編集に苦労した)、4人の賑やかなトークをどうぞ。 ブラックボックスだと思って近づいたら、ブラックホールだった―今日はKone

“デザイナーの心”を持ったエンジニアがKonelで活動する理由。

「肩書きはエンジニアだけど、本質的にはデザイナーやアーティストなんだと思う。」と言い切る…

Konel
3年前
17

広告代理店のADがKonelに転職してきて起こったこと。

「グローバル広告代理店から、敏腕アートディレクターがやってくる!」との朗報が入ったのは今…

Konel
3年前
28

「80歳になっても作っていたい」 生粋のクリエイターは、金沢を選んだ。

Konelの中の人に突撃インタビューするSTAFF BLOG。今回登場するのは、プランナー/プロデュー…

Konel
3年前
108

Konelの“作る人”、クリエイティブテクノロジストって誰?

Konelの中の人のリアルな声を聞くSTAFF BLOG。記念すべき初回は、Konelを象徴する存在であるに…

Konel
3年前
22