見出し画像

やるべきことをするやりたいことをやる

人にはそれぞれ願いがあると思う
どんな人にも

私にもある
まったく歩いてきた道とはかけ離れているけれども😅

つまり、「私の願い」のためとしては、何の積み上げにもなってない道の歩き方をしてきた、ということ

そんな私にもようやくわかり始めてきた

本当は自分が恵まれているということに


願いを叶えられずにいた、いやその資格がなかった、などと自身の不明を嘆く必要などなさすぎるということに

やりたいことをやる
やるべきことをやる

なんだそりゃ?
って感じ
やらなきゃ仕方ないからやってきただけ

違ってた
私は自分の願いを叶えるための材料をすでにこんなに持っていたんだ

毎日呟くようなのネタあるわけないよ😿…

そんな私だけど

私の手元にあるこの駄菓子たちを、たとえば1日一つ紹介してみよう
と考えたとして

今あるだけで普通に向こう7年以上はネタ尽きないわけだ😹(笑)
スゴくないか?
Instagram用の写真の作り方を勉強しててふとそう思った

私一人でもこれだけの人を励ます力はある
それなのにそれを今まで一度も発信すらしてこなかったのだ

そう、してこなかった
この仕事が好きだから続けている
それは間違いない
だからこそ、年を重ねる毎に勝手にお菓子集まってくるんだ
積み上がる信用が姿を変えて

目標に気づけば、目標から近づいてくること
それはもう自分が一番潜在意識で理解しはじめている

コロナのせいじゃない
コロナはただのきっかけ
本当はずっと前から

思えばこの道を初めて歩き始めた時から続いていたのだ

私は発信してみたくなった

なぜなら、私は今まで自分は幸せだと感じたことはあまり多くはないし、充実していると感じたこともあまり記憶にない

でも、だからこそ
死ぬまでに一人でもたくさんの人を笑顔にしたい

それは、正直な裸の心に常にあったことだった
本当に正直な気持ちで

私は持ってる
すでにその鍵をとっくに手にしていたんだと

だからこそ

SNSやECショップを立ち上げてみよう

高校1年から卒業して就職するまで勤めてくれた我が家の愛すべき子猫の一人が当時描いてくれたイラスト😸

これからどう育ち、移り変わっていくかわからないが必ず私の願いへと繋がるに決まっている

この数ヶ月、無知な脳に錐を刺し込む感覚であれこれ悩んで基本的なことをかろうじてマスターきたけど

やりたいことをやる
やるべきことをやる

昨日読んだ本が今の私には正しいと信じるから

もう、イメージトレーニングはやめた😺
最初はヤフオクからでいい
必要なものは実戦で現実の人とふれあいながら、その中で手に入れながら楽しく歩くことにする

最初の(ヤフオクの)ゴールにたどり着くまでどれくらいかかるかは今はまだわからないけれど

並んでいるものに興味のある方がいらっしゃったら、気軽に声をかけてください✨
ノート見たよ♪とかでも全然幸せ🌠😹

離れていても、絶対に来れない遠方の我が家での買い物を気軽に楽しめる
そんな場所を作れるように今月から挑戦してみる

将来、いつか野山で子供の頃のように無邪気に生き物に囲まれて遊んで余生を過ごせるように💫

それが私のたった一つの願いだから😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?