見出し画像

Excuse me は言えるのに Sorry が言えない人

 
会社にいる40も近い女性。


「すいません、確認ですけど」の前置き、いわゆる " Excuse me " は出来るが自分がミスした時の謝罪 " Sorry " が言えない。


それに気づいてしまった。


自分の間違いを認められずミスを指摘すると、
「ああ、そうだったんですね~」で済ませてしまう人だ。

あと

すいません


じゃなくて

すみません


だから!!!


でも、それを正すには私はあまりにも年下過ぎるし指摘できるほど日本語に長けているかと言われるとそうでもない。
逆ギレされたらそれこそ面倒だし義務もない。


こんなの間違っていても死ぬわけでもないし、私に害があるかといったら無いのだ。


だから今日も今日とて全員でスルーする。すいませーん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?