[アニメ]神之塔 -Tower of God-

#大雑把にレビューする

現時点でまだ7話までしか観てないんですけど、この作品の魅力はストーリじゃないと思うので最後まで観ても評価は変わらないであろうということでこの段階でレビューします。
こういうのが大雑把レビューの魅力ですね!
※もしも最後まで見て評価が変わるようなら追記します

韓国のマンガが原作になってるそうですが、これ週刊少年ジャンプのいろんなマンガの影響をダイレクトに受けまくってますね!
ハンターハンターだったり幽遊白書だったりワンピースだったり、テンションは鬼滅の刃を意識してるんだろうなーとか。
登場キャラも「おいおい、それは大丈夫なのか!?」みたいなレベルのパクリ...もとい似ているキャラが出てきたりで、オタク友達と「このキャラどっかで見たことあるな!なんだっけ!?」とかワイワイ言いながら楽しむのに適している作品かなと思います。

ストーリーも細かいことを気にしなければけっこう楽しめるし、「作者が何の影響を受けてるか」っていう視点でいろんなポイントを探しながら楽しむのがひとつの楽しみ方かもしれませんね。

パクリの水増し作品と一蹴しちゃう人もいるかもしれませんが、それで終わらせるにはもったいないいろいろな楽しみ方のある作品だと思います。
何気に続きを観るのが楽しみだったりします。
1話の雰囲気が好きならその先も楽しめると思うので1話だけでもぜひ観てほしい!

韓国語 漫画 神之塔 1 Tower of God 著:SIUamzn.to 3,650円(2020年06月02日 10:07時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

★★★★☆(4/5点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?