まぐまぐ日記(「超」個人的な日記を垂れ流すだけの記事)

こんにちは!まぐです。

さてさて今回も「超」個人的な日記をだらだらと垂れ流していきましょう。

#この記事は1人でコソコソ書くような日記を
#オンラインで公開するという
#ちょっとおかしな記事です
#学びは一切ないのでお気をつけください

さてさて、
今日は書くことがたくさんですよ!

まず一つ目のトピック。
僕がADHD(またはグレーゾーンと呼ばれる状態)であることがほぼほぼ確定いたしました。

まあ、別に成人してから病院で診断をうけたわけではないのですが、自分の過去経験からしてほぼ確定だなあと思います。

幼少期には自閉スペクトラム症の診断と、ADHDの診断をうけていたので、そのまま大人になった〜という形だと思います。

あ、これADHDだ僕。
と思ったのはこちらの本が理由。

この本によると、幼少期に発症〜大人までずっとそのままというケースは少なく、大人になってからでも「大人のADHD」として発症するケースが多いそう。

僕の場合は幼少期に診断をうけているのでレアケースなのかもしれません。
(ADHDだと確定したわけではないのですが)

しかし、人といる時、仕事をする時、買い物をする時、、、などなど、
「人と同じように上手くできないなぁ」と感じることが多いことも事実。

忘れものや遅刻なんかは今でこそ減りましたが、昔は酷いものがありました。

人とはなるべく話すように心がけているのに、一向に雑談が上手くならないのも、そもそも脳の働きが人より弱いからかもしれません。

今でも締め切りや電車の時間なんかにはギリギリになってしまうことばかりです。

自分がADHD(もしくはグレーゾーン)であると自覚して、なんとか対策を取らないと社会人としてやっていけないなあと思います。

こうして日記を書いているのも、上記の本で言う「記憶系脳番地」を鍛えるためでもあります。

頑張りましょう。

さて、お次は楽しいお話!

今日はなんと、「高輪ゲートウェイのスターバックス」に行ってまいりました!!!!

画像1

めちゃくちゃおしゃれな店内で、ああ、都会だなぁといった感じ。
キャッシュレス決済特化店らしく、現金でのお会計はできないようでした。

(ちなみに、写真中央の男性が座っているところで飲んでおりました)

半個室席があったり、シェアオフィス(STATION BOOTH)があったりと、都会らしくおしゃれな空間でした。
よき。

画像2

そしてそして、スタバに行く前には、完全キャッシュレスコンビニの「TOUCH TO GO」も発見。

「はいる。とる。でる。」
の謳い文句通り、レジを通さなくてもいいのかと思いきや普通にセルフレジでした。

これにはちょっとだけがっかり。
個人的には「Amazon Go」のように、鞄に入れた商品をカメラで分析し、お店を出るときに自動決済なのかと思っていました。

ですが、商品自体は珍しいものがたくさん。
スタバに行く予定だったので一つしか商品は買いませんでしたが、みているだけで楽しい空間ではありました。

これからどうなっていくのか、期待ですね。

ちなみに買った商品はこちら。

画像3

ハニーバターアーモンド。
彼女に教えられて初め知ったのですが、非常に人気なお菓子だそうですね。

美味しくいただきました!

そしてそして、まだまだ続きます。

お次はこちら!

画像4

スタバの日本限定マグカップ、秋verです!
日本で買えるスタバのマグの中では一番好き。

彼女がアメリカのディズニー限定のマグカップ「マジックキングダム」を割ってしまったので、代わりに買いました。

相当思い入れのあったものだったので、すごく残念。
ですが、自分のマグが増えたのは嬉しいポイント!
「いい時期に割ったわ」と言っていた彼女は強い人だなぁと思いました。
(僕だったら一日中テンション上がらなそうです。)

ちなみにお値段は¥1,800+税でしたよ。

スタバのカードを登録して払ったのですが、あれ、結構いいですね。
スタバにハマってしまいそう。

そしてまだまだ続きます!

お次はちょっぴり悲しいニュース。

ズボンの裾がほつれてしまいました。彼女からもらった大切なズボンです。(¥15,000もしました)

メイドインジャパンだったので信頼していたのですが、裾上げ部分の糸が切れてしまいました。
あとから頼んで裾上げをしたのではなく、元々そういう商品だっただけに残念。

明日仕立て屋さんに持っていって直してもらおうと思います。

今日はそんなところかな。

では、おやすみなさい!!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?