見出し画像

僕の話にはオチがない

僕の話にはオチがないらしいです。
例えばですけど
「この間買い物に行ったときに偶然同級生を見かけたんだけど、隣にかわいい女の人がいてさ。同級生に話しかけられなかったんだよ」
とか
「最近運動不足で、2年ぶりくらいにランニングしたらすぐ息が上がって苦しかった」
とか

これ書いてて思ったのですが、だからどうした?ってなりますね。

これはオチがないかもしれません。
話を広げるとしたら、その後同級生にその女の人は誰だったのか聞いてみたら、妹だった。

2年ぶりに走ったから、足ガクガクになってドブに落ちた。

みたいなプチ裏話あればいいのですが、そんなものはないので本当に起きた出来事を話すしかないんですよね。
話のうまい人ってちょっと話をいい感じに盛るじゃないですか。僕もそんな技術を身に着けたいものですね。



・・・・・・・・だからどうした??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?