見出し画像

新しいアバターを作ってみたけど

先日、VRChatでかわいい系のアバターで遊んだら楽しかったので、自分でも作ってみたいなと思い、VRoidで作ってみることにしました。

日曜日にちまちまやっていたのだけど、とくに使い方も見ずに、困ったことがあればググるといった感じで作っていきました。思ったより難しくて概念を把握するのに時間がかかったけど、なるほどカスタマイズ性が高くてよくできている。

自分で髪の毛を書いたり、顔や身体の感じをなんとかしたり。

BOOTHには、VRoid用の素材、特にテクスチャがたくさん配布・販売されている。

今回のアバターに使用したのはこちらの素材。

メガネはこちらを参考につくりました。

それでこんな感じでできたわけですが・・・

動かしてみると、ちょっと悲しみ!




お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/