見出し画像

誕生日2020

今日は誕生日でした。誕生日はいつしか私のなかで重要な日になっていて、自分をネタにして企画をやり始めてから10回目。上京してからも10年目。それで最高の企画(の構想および準備)を用意していたのだけど、昨今のご時世ですよね……。ということで、リアルでの盛大なイベントは延期にして、誕生日前夜祭ということでスナックゆうこをひさびさにやりました。私が客として行っているスナックハイエナとのコラボ。

いつもお世話になっているお友達、はじめましての方、ひさしぶりの方などたくさんの方に来ていただきました。ひさしぶりのイベント主催、よかったところ、課題だったところ、いろいろありました。楽しい半面、一瞬「ちょっとスナックゆうこはいいかな〜」とも思ったのですが、たとえばいいかんじの人付き合い、適切な距離感、といったことの学びの場、自分がポジティブな影響を与えられるように振る舞う、といったやり方はあるかなと思いました。

そういえばオンラインイベント主催は初めてかもしれん。つらくならない程度に適当にまた色々やりたいなと思ったのでした。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/