見出し画像

浅草女子会日記

土曜日は素敵なお姉さんにお誘いいただいて、浅草で瓦割りとストリップ鑑賞でした。

集合時間より早めに浅草に行き、お昼を食べることに。場所はどうしようかなと思ってGoogleマップをいろいろと見ていたのですが、神谷バーという素敵なバーを見つけました。

デンキブラン、生ビールと一緒に飲むのがおすすめらしいが、今度夜に来たときにそれを試してみることにしよう。

雷門で待ち合わせ。

瓦割りの店までてくてく。

ちょうど行くと、31枚の瓦割りにチャレンジしている方がいらっしゃいました。14時から予約して、近くの小さくて素敵なカフェでお茶。

瓦割りのお店に戻って、私は5枚チャレンジに挑戦しました。最初にお店の方から、瓦についてや、瓦割りの仕組みについて話を聞いてから瓦割りにチャレンジしました。私以外のみなさんは一発で何かしら割れていたのですが……。

あとで動画を見ると、明らかに真ん中に当たっていないのですが、2回やらせていただいて、なんとか5枚割り切ることができました。

その後、時間の関係でお茶をはさみつつ、浅草ロック座へストリップ鑑賞。壮大な演出など総合的なエンタメとしてクオリティが高いなと思いました。私は、ストリップの型をどれだけ踏襲しているか、もしくは外しているかなどに注目していました。美しい体や巧みな動きを見るのはいいものですね。

その後はお茶をしながら感想をみんなでシェアしました。大変ひさしぶりに都内の劇場に行きましたが、やはりいいものだなと思いました。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/