見出し画像

連休日記 2020/04/29

今日は、つきあって1か月記念ということで恋人と会っていたのですが、近所なのと、会社近くということもあって四ツ谷や荒木町を案内しました。それにしても「交際○か月記念」など、刻みが細かいしマジしょうもないと思っていたものの、当事者になると、継続できていることに感謝で祝いたくなる気持ちがわかる。そういう自分たちの状態変化によって世の中の見方がどう変わるのかを楽しんでいきたい。

四ツ谷から新宿方面に歩いていくということで。まずは「東京3大たい焼き」であるところの「たいやき わかば」へ。

画像1

画像2

軽めに行列ができていたのですが、ソーシャルディスタンスを保って並んでいました。以下の記事を見ると「天然物のたい焼き」とは、1匹1ぴき違う型で焼かれたたい焼きのようですね。カリッとした外側と中身のあんこがなめらかでおいしい。

その後、ずっと行ってみたかった、須賀神社近くのガレージコーヒーへ。ここは休日しかやってなくて、会社近くだとなかなか休日にここまでこれないので悩ましく思っていました。私は、バジルっぽいお茶? をいただきました。

画像3

そして、「君の名は。」の聖地であるところの須賀神社へ。有名な階段を撮影して遊んでました。

画像4

荒木町を探索してお店の営業状況などを見つつ、弊社建物を彼に見せたりなど。これ見ると「出社してみたら開いてなかった」みたいに見えるな。

画像5

そんで、私の中の「四ツ谷3大甘味」であるところの大角玉屋のいちご豆大福も案内して、いちご豆大福を買っちゃいました。

画像6

ひさしぶりに食べたけどやっぱうまいですね。ちなみに、3大とある一つはさきほどの「たいやきわかば」、もう一つは「フルーツパーラーフクナガ」です。今は平日の限られた時間、テイクアウトのみの営業ですが、すてきなお店なんですよね。

そんな感じで、1か月お祝いに甘いもの食べようと思っていたら、なんだか和な1日となりました。さらに、彼がなんとカービィ最中を買ってくれて……。

なめらかあんことかわいくてパリパリな最中。とってもたのしい1日でした。

最後に、ちょっと大きめの状態変化として、お互いのステータスをオープンにしてみました。

ということで、のろけツイートみたいなものは恥ずかしくてやりにくくなったのですが(とはいえやるかも)、このnoteは、引き続き気づきのメモということで、なんか思ったおもしろいことは書いていこうかなと思っています!

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/