見出し画像

週末日記 2020/10/17-18

雨の週末、お昼は3年くらい通っていた歌のレッスンの一旦の区切り。また受けることもあるかもしれないし、なにか人前でパフォーマンスしたり、目標ができたりするといいなと。

その後、井の頭公園に行き、いつものブルースカイコーヒーで豆を買って、前から気になっていたタイ料理屋に入る。本格的というよりはおしゃれカフェな感じ。

その後、一旦家に帰って準備をして、新宿に彼に会いに行った。家でまったりしながらPCとOculus Quest 2を接続する方法を試行錯誤したりしていた。その結果はこちら。なんとかできてよかったな。

それで、肉が食べたい気分なのと雨も降っているし、彼のうちの近くの店を攻めようということでジビエの店に入った。

ジビエ串は残念ながら売り切れだったけど、日本酒やイノシシの肉、白子など快楽性の高いものを楽しんだ。今度行ったときはジビエ串とワインをいただきたいなと。

画像1

画像2

量が少ないかもと思いながら食べ終わる頃には満足・満喫して、我々は歌舞伎町に向かった。目的地はこちらである。

画像3

あの、歌舞伎町を歩いてて、なんかすごくバリ風の音楽が流れる異様な雰囲気のホテル。「ラブホなのかな? いやラブホにしちゃ雰囲気が明るいが……」とずっと頭に引っかかっていたところだ。この「ホテルバリアンリゾート」について、たまたま言及しているツイートが目に入り、バリアンの業界における位置づけや、ビジネス面でのフロンティア精神など、さまざまな面が気になって仕方がなくなった。しかも、リゾートホテルなので、Go To トラベルが使えるらしい。

私は彼に「邪悪な遊びを思いついた」と提案して、我々の半年記念のエンタメとして、このホテルバリアンリゾート新宿本店にGo Toすることにしたのである。しかし、彼と私の体調不良が続き、2週連続でリスケをしてようやく行けることになったのだが……。

広々としたロビーには、噂に違わずさまざまなものがあった。まず足湯(足湯!?)。

画像4

飲み放題のワインと、パン(結構おいしい)。

画像5

写真には撮ってないけど、ドリンクバーや、デザートの提供もあった。

アメニティ取り放題コーナー。

画像6

部屋の廊下。広い。

画像7

部屋、広い。天蓋付きベッド。

画像8

Go Toトラベルによって我々は3000円分のクーポンを手にしたので、食べ物を頼むことにした。30%オフだったので、これで1110円。クーポン1000円分つかって110円。

画像12

部屋にマッサージ機もある。

画像9

私達はさらに共用部にある施設を遊び尽くした。無料で使えるカラオケの予約を入れ、時間が来るまで、卓球とビリヤードをして遊んだ(ダーツだけやりそびれた)。カラオケは最大2時間まで使えるらしいけど、夜も遅いし1時間くらいかな~と思ってたら2人して2時間がっつりいることになって、私はまぁ1人でも行くくらいはカラオケ好きだけど、彼も結構好きだなって思った。その後、単にでかいスクリーンにバリ島の光景を映し出すというコーナーでまったりするなど。

このバリアン、一言で表すと「アミューズメント」という言葉が近い。内装に凝ってたり、バリ製の調度品を使っていたりするのだけど、洗練された高級感があるというわけではなく、あくまで自分たちの手に届く範囲でテンションが上がる俗っぽい高級感というか、怒涛のサービスを受けていることの幸せというか、そういうものを感じるのである。美しさよりは人を喜ばせることに全振りしたようなそんな感じ。自分が真の居心地のよさを感じる場所はまた他にあるかなとも思うけど、王道のものを体験するという意味でも興味深かった。

さて、翌日はチェックアウト後もコーヒーとパンをいただいたり足湯でおしゃべりをしたりしてまったり過ごした後、一旦彼のうち(徒歩5分だからね……)に行って、Oculus Questでいろいろ遊んだ。PSVRでかわいいゲームもさせてもらった。

クーポンがあと2000円分残っているということで、普段あまり食べる機会のないふぐ料理へ。

画像10

左のふぐ飯がとても美味だった(ふぐ関係なくおいしい)。

ひれ酒。

画像11

という感じでようやく我々の半年記念のお祭りが終わったなというところ。これまでめちゃくちゃ遊んできたので、そろそろ本気出していろいろな準備をしていかないとなという雰囲気。がんばるぞい。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/