見出し画像

連休日記 2020/05/02

この日は、連休中に、私が住んでいるシェアハウスに恋人を呼んで、私の部屋を見せたり同居人を紹介したりというイベントを行おうと言っていたので、それを実践しました。また、ついでに彼の思い出の地である吉祥寺を散歩したのでその記録です。

井の頭公園を散歩。カイツブリが抱卵中とのころ、こんな表示が。

画像1

井の頭公園に行くたびに行っているブルースカイコーヒーは休業。

画像2

そのかわり、井の頭公園駅のほうまで行った、SIDEWALK STANDというコーヒー屋さんでコーヒーをいただく。クラフトビールも取り扱っていていい感じのお店でした。中目黒がメインみたいです。

私は水出しアイスコーヒーと、京都醸造の「側車の相棒」というクラフトビールを買って、井の頭公園の湖のほとりで飲みながらおしゃべり。学生時代の話や自分たちの専門性の話などできて楽しかったな。

その後、行ったことがあってかつ彼も好きそうかなと思う紅茶屋さん、カレルチャペックへ行きました。

たくさんの種類の紅茶と、かわいいパッケージ。試飲もわりとたっぷりさせていただいて、併設のカフェも営業してました。申し訳ないくらいいろいろサービスしてもらった感じがします。

その後、ごはんまだ食べてないなーということで、行きたかったP2B Hausさんに行きました。食べ物のテイクアウトと、それを待ってる間にクラフトビールをいただく。現地で飲んだり持ち帰ったりしたお酒は以下のとおり。

・サンクトガーレン「さくら」
・和泉ブルワリー「Slam Dong〈スラムドン〉」
・奥多摩VERTERE「Stay Home Session IPA」
・うちゅうブルーイング「DARK MATTER IPA」

Stay Home、名前が気になったけど昨今のご時世で作られたビールらしい。めずらしく缶に詰める設備があるそうで。最近は巣篭もり需要でボトルに詰めるブルワリーさんが増えていると聞きました。

画像3

たくさん飲めてよかったな。あと、お店の方と談笑していて、私達ふたりで出ていって他の方とおしゃべりするのが初めてな気がするので嬉しくて楽しかったです。

その後、彼の思い出の場所をめぐったりして吉祥寺を後にするなど。

その後、私のシェアハウスに行ったのだけど、うちが、ポジティブに言うと歴史がある、ネガティブに言うとボロくて乱雑な家なので、大丈夫かなと緊張しながら連れて行ったのでした。ドン引きされたらどうしよう半分、私の住んでいる環境を見てほしい半分。結果、気に入ってもらえたようで、私の部屋も興味深く思ってもらえたようで、ほんとうに良かったなと思ったのでした。なんだかんだ今の家に住んでいることや自分の部屋は気に入っていて、自分が好きだと思っていることを好きになってくれて嬉しい、そんな感じです。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/