見出し画像

週末日記(2020/04/11-12)

緊急事態宣言を受けて日記を書く方が増えてきたように思う。いろいろなことをSNSで書きづらく思いながら、とはいえ日常の記録をしておきたい私は、noteに書いてみることにする。

週末は4組と交流があり、大変コミュニケーション充だった。

土曜日、1組目は以下のイベントの動画編集のモブワーク。noteを書きながら参戦してたんだけど、Premiereでの動画編集もざっくり把握できてよかった。

土曜日午後、2組目として恋人と会っていた。もともとカービィカフェに行こうと言っていたのだけど、緊急事態宣言で当面の間休業になってしまった。この状況下での過ごし方の私の解釈としては、「健康の維持のための散歩はOK」というスタンスなので、新井薬師の哲学堂公園にお散歩に行った。それで、中野方面に下りながら、道すがら、パパブブレで飴を作っているのをずっと眺めていたり、中野ブロードウェイやワールド会館、中野の飲み屋街を見ながらお店の休業具合を観察していたりしていた。運良くマグロマートに入れたのでマグロを食べた。

こちらは彼が撮ってくれた写真。元画像が暗いのでノイズ多めなんだけどめちゃくちゃいい写真なんだよなぁ。

画像1

日曜日午前はだらだらと過ごしていて、午後には、3組目として女子とZoomお茶会。そういえば2人でちゃんと話すの初めてだったような気がするのに、3.5時間くらい話していた。私は自分の話ができて大満足だったけど、お相手さんにとってもよい時間だったと聞いて、嬉しくなった。こうやって深く話す機会が増えたのも、昨今の状況のポジティブな要素の一つかなあと思う。

Zoomお茶会やってる間に4組目からお誘いが来て、家の近所に友人が来ているというので物理的にごはんするなど。サムネはそのときの写真。週末、自分のコミュニケーションのキャパ超えを感じながら、お話したいこともあったので楽しく対話する。やっぱり物理で会えるのはよいです。目にもいいし。

ということでこういうの作りたい。GWの自由研究ネタかなあ。


お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/