見出し画像

習慣化のセットを徐々に戻していきたい

感染症の影響で色々なイベントが中止になって切ない。とはいえ、2月はちょっとキャパオーバー気味だったように思えるので、これも何かの運命なのかもしれない……。思えばここ数週間、食事が一部コンビニ弁当になったり、お菓子を食べないと気が済まなかったり、少なくとも週末はそこまでストレスがたまらないところを週末も含めてカロリーオーバーの日が続いたりと、よい習慣が保てない日々が続いていた。たかがこの程度で、と思うのだが。

食事だけではない。化粧とスキンケアがまともにできなかったり、英語学習が(最低限の単語アプリ以外)できなかったり、睡眠が不足していたり、ちょっとコンディションがよくない。

今年はこういう習慣化のセットを崩さず、さらに努力をアドオンしていくようにしていきたいのだ。世の中を思うとしんどいけど、まずは目の前の登壇をがんばるのと、身体と心を整えようっと。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/