見出し画像

週末日記

ちょっといろいろ立て込んでいるので短めに。週末は恋人とリアルにバーチャルにといろいろお出かけ。

5/8夜、私が入り浸っている飲み屋、スナックハイエナのオンライン版に参加。SpacialChatというサービスを使っていて、スナック感が出ていた。

来週は私もひさしぶりにスナックゆうこをやる予定。誕生日カウントダウンをたくさんの人とやりたいのですよ。

お昼は大久保のvivo daily standという店に連れてってもらった。大久保とは思えないおしゃれさ&食べ物がいろいろおいしい……。

画像1


その後、大久保〜新大久保を散歩。あの辺りのカオスな感じを見せたくて、中国系スーパーである華僑服務社に行きました。台湾で飲んで美味しかったマンゴービールを買って満足。

大久保といえば韓国や中国のイメージがあるかもしれないけど、イスラム系のショップも多い。「ちょっとここカオスなんだよね」とハラルショップが並んでいるエリアにも一緒に行ったんだけど、そういえばここは「イスラム横丁」と名前がついているらしい。今度は飲食店にも入ってみたい。

それで、新大久保を超えるまでずっと散歩。ホットクが食べたくなったので途中買い食い。甘い物系ではわりとすきなほう。

画像3

その後、VRChatで開催中のバーチャルマーケットの企業ブースをどうしても回りたかったので、お願いすると、恋人も一緒に入ってくれることになりました。VRデート。

休憩はさみつつ2時間くらいいたのかな。この体験はまた別途エントリにしたいところだ。以前にVRChatに入ったときに、バーチャルマーケットでアバターを試着して「あれ、なんかそのまま使えてる?」状態になっていたのですが、ちょっと権利的にアレだったら申し訳ないから買いたいなと思って探したところ、無料で配布されていたものでした。ありがたい。。。

Google Earth VRも見せてもらうことに。現実空間をかなり3Dで再現できているものを、VRを使って空を飛んでいるように見るというもの。世界の都市のフォトジェニックなものを、静止して見せられるのは体験がよかった。自分で飛んでいくのはなかなか難しい。自分のGoogle Map上のピン留めと連携してくれたらいいんだけどなぁ。

ほか、恋人とは、行きたいところの共有(話しだすと無限に話せてしまう)や、音楽の好みの共有(音楽が純粋に楽しめなくなってしまい、共有にちょっとだけ心理的ブロックがあるのが悲しみ)ができたのでよかったな。

リアルのおもしろさは私が教えて、バーチャルのおもしろさは恋人に教えてもらったという、いい感じに得意なところのシェアリングができたような感じがしてうれしい。私のほうが若干、遊びっぽいことのシェアばかりしてそうだけどあんま気にしないようにします。

その他のごはんとしては、松屋にいったり長春館のランチに行ったり。焼き肉うまかった。

画像4

画像5

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/