見出し画像

週末日記 2020/12/12-13

12日は休日出勤。朝が早かったので、日本橋の良さげなカフェで朝ごはん。

画像1

この日のお仕事のことは、Facebookでいろいろ振り返りポストをしたいんだけど、なんかもう全然書けなくなっちゃってどうしちゃったの!? という感じ。去年まで毎日のように元気にFacebookに書いてたんだけどなぁ。

お仕事終わったら彼の家に。ごはんは食べたので、めずらしく「酒が飲みたーい!」と買いに行くことに。私は、箕面ビールのヴァイツェンと、美容師さんに勧められたチャミスルを買って飲んだ。彼が机にお菓子を置いてて、私も現場仕事で余ったものを持ってきてたので、お菓子パーティーの装いだった。

彼が、シャーくん(IKEAのサメ)を洗濯機で洗濯し、乾燥までしたらしく、シャーくんのヒレのハリや、全体のフォルムがぷりぷりして、歯もガタガタだったのが揃うようになり、かわいくなった。

翌日、最近は彼と過ごしてものんびり作業することが多いので、楽しみがごはんしかなくなってくる。どこに行こうかと調べて、ちょっと遠いけど、西新宿のもうやんカレーに行くことにした。

画像2

野菜のおかずがいっぱい食べられるし、カレーもおいしいしでよかった。ルイボスティーをいただくと、アールグレイ風味でおいしいと感じたので(ノーマルのルイボスティーはそんなにスキじゃない)、別途買いたくなった。

ごはんを食べて昼寝したり、シャーくんをスケッチしたり、noteを書いたり、登壇資料を作ったりした。最近は遊びにも行ってないし、諸活動もしていないし、あんまり移動もしてないのに、ほんとうに全然時間がない。どうしちゃったんだろう。たまに発作のように、やらねばならないことの多さに絶望的になって、「うわー」と叫んだり、つないだ彼の手をぶるぶる揺らしたりしてしまう。

夜ご飯はうどん屋さんに行った。きれいなお店で、夜もリーズナブルに食べられるし、旬のお料理もあり、お酒もあるので、この店の存在をもう少し前に知っていたら、1人で結構行ってたかもしれない。それこそ会社帰りによく行きそう。

冬の天ぷらうどん。

画像3

ネギの天ぷらはとろとろだし、ブロッコリーはほくほく、タコはプリプリでおいしかった。美味しいものを食べたので頑張っていこう。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/