見出し画像

clusterでスナックゆうこをやります #スナックゆうこ

ボーッとしてたらもう1日が終わってしまううえ、23時半からオンライン英会話の予約を入れてしまったのでめちゃくちゃ短めに。

10月18日にcluster上でスナックゆうこを開店することにしました。

以前、スナックゆうこをVR空間に作ってみたのですが、

あれから改良して、お酒をいろいろ置いて持てるようにしたり、スライドを映せるようにしました。Unityのアセットストアに課金したりして、これはあれだ、ドールハウスみたいですね。

イベントの導線をどうしようかと思ったのですが、私の知り合いでclusterのイベントに興味がある方はconnpassも使えるだろうということで、

・cluster上で非公開イベント
・connpassで申し込んでもらう際にclusterのユーザーIDを聞く
・非公開イベントで、参加者みなさんをスタッフ権限にする

という感じでやってみようと思います。オフラインイベントだと「とにかくこの場所に来て!」でいけるんですけどねぇ……これで参加して興味を持った人がいれば、VRChatでもやってみたいなと思います。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/