見出し画像

もうディスプレイ見たくない

なんか最近目が疲れるな……と思ったら、リモートワークやその他個人活動など、あらゆるアクティビティをするにもずっとディスプレイを見ているからだということに気づいた。

私はお話好きなので、仕事中も人と話しながら考えをまとめているほうなのだが、それもやれたとしても画面越しになる。ミーティングのために歩いたり移動したりというのは、意外と目を休めているようだ。

そんな私は、海とかお花が見たいけど、難しいので、コーヒーを淹れているところを眺めたり、部屋に飾っている作品を眺めたりしている。

ミーティングは、画面共有とかない限り、ちょっと顔の動きと同期してくれるぬいぐるみとか人形に話しかけて、束の間に目を休められる仕組みが作れないかなぁ。ぬいぐるみがしゃべるの、ロマンだと思うのだけど。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/