見出し画像

青空になれなかった曇り空

ひときわ輝く青空を夢見て
曇り空は自身を憂いた
灰色の雲に包まれて
本当の輝きを見失ってしまった

けれども、彼はあきらめずに
心に秘めた願いを抱き続けた
青空のような明るさになれなくても
独自の魅力を見つけ出すことを決めた

灰色の雲にも美しい色がある
彼はそのことを知りながら
青空とは違う存在であることを受け入れ
自身の役割を大切に思った

曇り空は青空にはなれなかったけれど
自身の存在に輝きを見出す道を歩み始めた
彼の優しさと温かさが周りに広がり
青空と曇り空が共に空を彩る風景を作り上げた

彼は新たな出会いを重ねながら
自身の可能性を広げていく

時折訪れる晴れ間の中で
彼は微笑みながら風を感じる

それは曇り空が青空になれなかったことを
悔やむのではなく、受け入れることを意味している

彼は自身の存在を認めながら
他の空たちと共に歩み続けるのだ

曇り空は一つの表情に囚われず
様々な色を纏い、変化していく

時には優しい雨を降らせて
大地に命を与え、花々を咲かせる

そして、いつかまた青空と曇り空が
共に輝く日が訪れることを信じて

彼は静かに歩みを進めるのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?