見出し画像

都会の中のオアシス?

緑の都会の中で
心はオアシスを求めている
熱い風が吹き抜ける
終わり行く5月の日々に

ビルの谷間に埋もれた
喧騒と混沌の中で
私は静寂を願っている
心の休息を求めて

深呼吸するたびに
花の香りが漂う
公園の隅に佇む木陰
そこに私のオアシスがある

鳥たちの囀りが耳に響く
葉っぱのざわめきが心地良い
都会の喧騒を忘れて
私は自然に包まれる

眩しい陽光が注ぐ中で
私は安らぎを見つける
終わり行く5月の景色の中
都会のオアシスに浸る

この瞬間だけは
心は解き放たれる
喧騒の中にも
平穏を見いだす

終わり行く5月の景色は
都会のオアシスを歌う
心の安らぎを求めて
私はこの光景を綴る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?