見出し画像

【パラ陸上 | あれこれ #1】2019年11月に世界選手権が開催されます!

 2019年11月にUAEのドバイパラ陸上世界選手権が開催されます。日程は、11月7日から15日となります。

 世界陸上は明日(9/27)からカタールのドーハで開催されますが、パラはUAEのドバイです(お間違えのないように)。

 そこで、世界陸上の開幕に便乗し勝手に盛り上がります。

 本大会を主催するWorld Para AthleticsのHPはこちらから確認できます。

 その中でも大会用のページはこちらから確認できます。

 本大会は来年の東京2020パラリンピック競技大会まで1年を切り、代表権獲得がかかる重要な大会と言えます。

 近年の世界の競技水準は非常に高く、簡単にメダルを獲得することはできません。その分、メダルの価値も高まっています。

 みんな本当にかっこいいです。

 会場は、Dubai Club For People Of Determinationです。

 モノレールの駅が近くにありますので、アクセスはとても良いです。ハイパーマーケット(スーパーマーケット)もあるので、何かを調達する場合に活用できると思います。

 気になる気候ですが、11月でも昼間は暑いことが想定されます。朝夕と昼間の気温差が大きいことも想定されます。

 今年の2月に開催されたWorld Para Athletics Dubai GPは、今回の世界選手権で使用される競技場で行われました。その時の競技の様子は下記をご覧ください。

 今回の日本代表選手の一覧が日本パラ陸上競技連盟ホームページ(こちら)と日本知的障がい者陸上競技連盟ホームページ(こちら)に示されています。

画像1
画像2

 9 月 30 日(月)〜 10 月 3 日(木)の4 日間の日程で、日本代表選手合宿が、香川県高松市の屋島レクザムフィールドにて実施されます。

選手の皆さん、怪我の無いように最終調整、頑張ってください!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?