何度もTVに呼ばれるワケ

こんにちは、近藤です。


ここ数日は、
和身塾のプロモーションあれこれと
学びの日、

師匠、山崎さんが主催する
ビジネス講座とマスターマインドでした。

そういえば、
またTVから数件、オファーが来たみたい。

TV見ない私でも知ってる
某有名人の番組。

詳細決まったら
報告しますね〜^^

なんで
山崎さんが
TVに1回だけでなく
何度も呼ばれるのか?


そこに私たちのビジネスが
うまくいくヒントが隠されていそうなので

身近で見てきた
私なりに考察してみたいと思います!

理由はたくさんあると思いますが
この3つが


他の人が中々やっていない
持っていないコトかなと・・・!

=============
1)変わらないモノを学んでいる
2)本質を見抜くチカラ
3)高い周波数に合わせる
=============


1)変わらないモノを学んでいる

これは、
日本伝統の古武道から紐解いた
「身体の使い方」だけでなく

原理原則と言われるような
「自然の法則」や「陰陽」など


何十年、何百年も変わらないモノを
学び続けているからこそ

一貫性が生まれるのと、
どんな時代でも揺るがない、廃れないんだろうなと。

どうしても私たちは
いま”流行りのもの”
”みんながいいと言うもの”

を取り入れがちですが

それが悪いわけではありませんが


そういうものばっかりだと
時代によって変わるし、

(インスタやYouTubeがあと5年後も
今くらい使えるかは分からないですよね)

地に足が着きません。

取ってつけた流行りモノなら
一発屋ように
「消費」されて終わりです。


ずっと変わらないモノも
多く取り入れているからこそ

背景に確固たるものがあって
消費されないんだろうなと思います。

2)本質を見抜くチカラ

山崎さんは
まだ売れる前の人、成功する前の人やモノを
見つけるのが上手いのですが


これは
”本質を見抜くチカラ”が
あるからなんだろうな、と思います。


と言ってもさ
そんなチカラないのは分かってるけど
どうやったら身につくんだよ!

と思ったみなさん
大丈夫です(*^^*)


これね〜
イイこと聞いてますよ、近藤は。笑

例え、

自分の専門分野じゃなくても

『より良くしたい』

と本気で思っていたら
ちゃんと違和感に気付けるそうです。

例えば
全く未知の分野、

税理士さんとの税法の話など
知識もなく、本当に専門分野外でも

より良くしよう。
というアンテナが付いていれば
違和感に気づいて

本質かどうか?
見抜けるそうです。


それに気づけないのは、
自分がその程度でいいと思っているから。

だから

(これは税法のことを知りたいじゃなく
自分の人生やビジネスを)


もっと良くしたい。

と高い志を
持つだけでいいそうです^^

そして3つ目、
3)高い周波数に合わせる

これも、山崎さん
めちゃくちゃ
やってるんですよ。


これもさっきと一緒で

自分がいま
分かる・分からない
できる・できない

は関係なくて

いま、出来てなくてもいい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


それでも
高い周波数に合わせよう。触れよう

という意識があれば
周波数が上の人とも
対等に話ができるんです!

昨日は、

マスターマインドのみんなと
日本伝統文化を
6感フルに使って

体感させてくれる
日本料理屋
”恵比寿くろいわ”さんへ

みんなでお邪魔してきました。


ここの店主、黒岩さんは

料理1つ1つへの
工夫がすごく

どれだけこちらの期待を
裏切って喜んでもらおうか。
があらゆる所に詰まっています。


また食材・調理の仕方に
ついてはモチロン、

日本の歴史、食の歴史
お部屋の設(しつら)え
器、花器、、、

知識もすごい膨大ですし

それを
ただ知識マウンティングするのではなく

こちらを楽しませよう。
という気持ちで
色々と教えてくれます。

この場合、完全にこちらの
周波数が低いので

こうやって
『一流』と呼ばれるレベル

周波数の高いものばかりを
当たり前にすると

それに触れる
理解しようとすることで
『上の周波数に合わせる』ことができます。


そうやって
自分を上げることができるのです。

こういったことを
たくさんやっているから

消費されるコンテンツ
消費される人間から

飽きさせない
深みが出てくるんだろうな。

と思います。

以上が
私なりの考察になりますが、

何か参考になりそうな
ことありましたでしょうか^^?

でもこれって中々、

自分で自分が
今どうなっているか?

って客観的には
分かりにくいですよね。


私も昨日
自分では気づかない一面を
教えてもらいました。


・自分で自分の活かし方がよく分からない
・自分のどこが喜ばれる、飽きられない箇所か見つけたい


という方は

現在開催中の
お試し家庭教師コンサルへ
ご参加ください^^
→https://kondokanoko.hp.peraichi.com/katekyo

・自分の想いがうまくカタチにできていなかったり、
・お客さんがたどり着くルートがなかったり、
抜けてたり、

・自分で大したことないと思っていることが
実は人からしたら
すごくほしい情報だったり、、、


そういったものを
一緒に探して、『整理』していくのが
家庭教師コンサルです。

数百万円、数千万円の
ビジネスを動かすプロデューサーが、

サロン集客向けに
初めて家庭教師を務めることもあって


今回は、参加費無料でやっていますので

自分の持ってる魅力を
最大限に活かしたい!

お客さんから必要とされる
魅せ方知りたい!

という方は
こちらから申込くださいね。
→https://kondokanoko.hp.peraichi.com/katekyo


それでは、今日は、この辺で。
どうもありがとうございました。


近藤佳乃子


『個人でお仕事』していく上で

必要なビジネス・集客・あり方・健康の情報を

お届けする無料メルマガはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/kondokanoko/touroku/sp/entryform3.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?