変わりたいのに変われない!

こんにちは、近藤です。


明日は
山崎さんが某有名番組の
TV収録なので

私も見学させてもらってきます。


楽しみ^^

そして今日は
お試し《家庭教師》コンサル。


参加された方から
こんなメッセージもらいました。


変わりたいのに変われない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

理由もわかりました。と。

この方は
100万円以上する
ビジネス講座に始まり

数十万円
数百万円を
自己投資してきたのに

ずっと状況が変わらない。


集客できない。
自分が何をしたいのか。
なに屋さんなのかもハッキリしない。


なのに
お金も底をついてきて…

 
だけど、

うまくいかない理由がわかったから

「これを最後にしたい」と
参加を決めてくれました。

アインシュタインの有名な言葉で

=============
私は地球を救うために
1時間の時間を与えられたとしたら、

59 分を 問題の定義に使い、
1分を解決策の策定に使うだろう
=============

という名言があります。

これは

『問題解決』するには

『問題箇所』を発見できたら
9割は解決していて、

あとは、
『何をするか?』
そして『行動』するだけ

と私は解釈しています。


だけど、
私たちは


『何をするか?』

具体の解決策ばっかり探して


『どこが問題なのか?』

問題箇所の特定ができていないから


頑張っても
行動しても
変わりたいと思っても

自分の思ったような結果が伴わない。


そんなことが起きているように思います。

もっと自分の人生をうまくいかせたい
という場合は

・まずは自分の問題はどこか?
・何が要因でうまくいってないのか?


ココをハッキリと
認識することが必要なんですよね。

・自分で問題と思っている場所がズレているか

・その解決策がズレているか


うまくいかないのは
このどちらかだと思います。


最近意識しているのは

『俯瞰』


より高い視座から
物事が観れるようになったら

問題の箇所も
もっとスムーズに見つけられるだろうな、と。


だから
有識者の人や賢い人
上手くいっている人が

どんなモノを見て
どんな行動をして
どんな考えをしているのか

見るように
なるべく触れる時間を増やしています。

基本、自分より

知識がある
経験がある
実践してる
視座が高い
視点が広い


そんな人の意見を取り入れないと

今の自分の考えのままで
上手くいくほど
世の中、簡単にできてないと

ようやく理解してきたので(遅!)


『自分なり』が
前よりは減って

より、自分が行きたい未来に
早く近づいている感覚が持てるようになりました。

ビジネスを専門でやっている人間の意見を
取り入れようかなという方は

お試し《家庭教師コンサル》に
ご参加ください
→https://kondokanoko.hp.peraichi.com/katekyo


自分では
見つけられなかったアイデアや視点が
あるかもしれません^^

また

\10月26日(火)21時スタート!/
【セラピスト】オンライン座談会
開催決定しました!

みんなでZOOMに集まって
各々の状況シェアして

問題解決するために

何が問題なのか?
解決策は?

一緒に考えて

『人が集まるサロンづくり』の
きっかけになれば嬉しいなと思います。

こちら、セラピスト・整体師さん以外でも
個人でお仕事する方は
どなたでもご参加できますので

お一人様でも
お友達・お知り合いと一緒にでも

21時になりましたら
こちらからご参加ください(^^)/
https://us02web.zoom.us/j/86168320556
※10/26(火) 21時〜

それでは、今日はこの辺で。
どうもありがとうございました。


近藤佳乃子


『個人でお仕事』していく上で

必要なビジネス・集客・あり方・健康の情報を

お届けする無料メルマガはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/kondokanoko/touroku/sp/entryform3.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?