見出し画像

ジャグラーを覚える。2024 IJAよりDelaney Bayles。

ワタクシ今年で38になりますが、これまでほとんどジャグラーの名前を覚えないで生きてきました。こういう人間が初対面のジャグラーと飲みにいったりすると話題がない。特に相手が大会ガチ勢だったりするとちょっと申し訳ないくらい話すことがない。壁の華というやつです。いや華じゃないから壁のおっさん。。。これだとちょっとやばいので、ある程度著名なジャグラーは押さえておこうと思い筆を取りました。

つい先日IJAが終わったところなのでそこからいこうかなと思います。IJAチャンピオンシップ。トスジャグラー多い。

今年は宝田さんという日本人が出たのか。楽しそうな人だなぁ。IJAって賞金が出るのか。。。知らなかった。

結果はこちら。

一位はDelaney Baylesさん。女性。。。!サーカス学校卒なんですね。趣味は絵画とスノボとのこと。

インスタ。

youtubeにもチャンネルあり。5年前でこれかよ。

クラブもリングも使える、ナンバーズも3マニアックもできる、ボディスローが安定している。。。リングのトレブラへの異常な執着。。。強すぎる。何なんだこの人。

IJA チャンピオンシップの演技はアップロードされていないのでどういった内容かは推測するしかないのですが、なんちゅうかWJF向けって感じな気がします。なんとなく、ナンバーズがゴリゴリに上手い人ってWJFって感じがしませんか?俺だけ?

今後もこんな感じで色々探してみようかなと思っています。けど国内の大会に出ているトスジャグラーってこんなんで勝手に情報集めて公開してもいいものなのかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?