見出し画像

「ここが変だよ、保育園」(著 近藤敏矢)

幻冬舎メディアコンサルティングさんより、初めて本を出版させていただけることとなりました。

ここが変だよ、保育園

保育とは異なる他の業界から転職した者として、世の中一般から見た保育業界の差異を入り口として、世の中に理解いただいていないと思われる保育園の状況、日本の子育てをよりよくするための提言を私なりにまとめました。

保育制度、保育現場の様子、公立と私立の違い、不適切保育の裏側にも踏み込んでいます。

お子さんを保育園に預けられている保護者にとって、保育園についての「❓」の解決に役立つのではないかと思います。また、保育園、保育士、園長先生への見方が変わるのではないかと思います。

保育園をより良くするため保育園改革に取り組まれている園長先生、保育士の皆様だけでなく、入園先の保育園を検討されている保護者の方、また、現在通園されている保育園により良くなってもらいたいと願う保護者の方にもお役立ちできる本になったのではないかと思っています。

大手本屋さんの他、Amazonさん等のWeb書店でも取り扱っていただいています。https://amzn.to/468oRb6
電子書籍も提供されています。

本書で説明の足りなかったところ、誤解を与えかねない箇所等については、この note でフォローできれば、と思っています。

もし機会がありましたら、手に取っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、今後の活動のために有効に活用させていただきます。