見出し画像

「ここが変だよ、保育園」

拙著の発売後8カ月ほど経過いたしましたが、各所より読了の反応をいただいています。
本当にありがたいことです。

先日は、保育園を複数運勢されている他県の社会福祉法人の方より、
「先生の本を読んで、『本当にそうだな』と実感しているところです。是非お話をお伺いさせてください」
との連絡をいただきました。

ありがたい話です。

保育園の運営・経営の中で、様々な課題を抱えている法人はとても多いのです。
当法人もすべての問題を解決できているわけではないですが、DX、組織マネジメント等について、幾分、業務を軽減できている部分があることは確かです。

私たちの歩みが少しでも日本の保育、日本の児童福祉に役立てば、と思い、コンサル、相談事業を始めました。

中部掲載新聞でも記事として取り上げていただきました。

本格的にコンサル事業を展開できるような体制ではないので、数多くの対応はできません。

もし必要がありましたら、ご連絡をお待ちしております。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、今後の活動のために有効に活用させていただきます。