見出し画像

区切り

 本日グロッキー、自分なりに真っ当に努めているつもりだが先週末から週明けにかけての崩れがどうしようもなくなっている。
また信用していたつもりがとんでもない不審者だったというような事などもあって精神的にも萎んでしまった。そんな事は世にはざらとあるのだろうけれども。
どうも所々怪しい様相が見え隠れしていたのだが結局は自分のことしか考えてない故に権威によりすがりたいという思いに駆られ自分はそちら側と信じて止まず実際には搾取される事を、知らずの内に好む体質だったのだろう。

これがナポレオンの様な場合、私は深い
悲しみの中ピアノを弾いているのかも知れない。
されどこちとらバイトバイトバイト。

更にそれはナポレオンとも逆側で故に惨め過ぎる有り様、何でそんな事に成り下がってしまうのだろうか、唖然と全く理解出来ない展開で困り果てる。
それはテロル。それぞれを理解する事は難しいが並行線でもそれぞれの持ち味を同じ方向に向けて行くだけのはずで、それが悪い大人の介入や銭に目が眩んでというのならまだわかるけれどもどのみちそんなステージまで行ってないのにその様なのか分からない。

そんな様相になってくればこちらも私の限られた時間をかけて向き合った分を省みてしまったりする、そうなってくるとどうしても失意にくれる。そういえば去年も別件でそんな最中にあった気がする。きっとカルマなんだろう。

しょうがない、失意なら今までもそれなりに食らって来た。
考え直してみればそんな失意もまた自分がかわいいだけだという事に思い至ってみるしかない。振り払って自分のする事をするしかない。この世は理不尽ばかりだ。
単に良い方向へと進められる単純な道のりを邪念に駆られてただ邪魔したいだけの奴っていうのもいる。
そういう奴はそのままだとそのままではなく自分を惨めに貶めているという事に気付けずまた気付いたポーズをとってみたりするだけでどうしようもない。

そうなってくるとこちらとて絡め取られる訳にはいかない、こちらには人生がある尚更自分の事を優先せねばならなくなってくる。

バイトからバイトへ今日は配達先の方が皆優しく、花火が上がっていたのもあり、町を行き交う方々皆ソワソワワクワクしている様子だった。誰でもそう、キの良さそうな方に誘われるものだろう。
そんな風景を通りすがり配達、履き潰した靴のせいでさすがに足裏痛い、そろそろ新しい靴にする機運かも知れない。

そうは思いながらもまたとてこの時間、またこれを打ちている。今日は馬鹿みたいに食ったが汗もかいて働いた。それはそれで前向きになれたがそれにしても私に安楽の時は来るのだろうか。

不用意からまた不用意を吐き捨ててしまった。そしてまた不用意を吐かれこれを打つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?