見出し画像

タイム トゥー レイト?

 本日時間切れ、のほほんと生きる事をモットーにしている私にとっては意外な一日、こういう日もあるから人生は面白い。

そもそもそうなるというのは自分の中で一日24時と決めて生きているからである。というのは長くなりそうなので今日はこんなものに留めておく。

本日は先輩の興行のお手伝いと称して面白そうに思った映画を観させてもらう。トークショーまでついて、しかもその映画、面白かった。
北海道のとある町にある映画館“大黒座”からみえてくるお話、これが今の時代にめちゃくちゃ突き刺さる。映画好きの方にも勿論おすすめであるが、この滅びゆくデストピアの中でいかに尊く生きるかについても描かれているようで考えてしまう。
最後に重要なシーンがあったようだが上映前にアイスティーガブごぶ飲み過ぎてピーに行ってしまった。

明日もこの特別興行があるので私の代わりにそのラスト含めて是非皆様で見届けて頂きたい。阿佐ヶ谷のとある地下で行われる『小さな町の小さな映画館』、『旅する映写機』という題名ですと打って一日終わる。 


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?