見出し画像

眠気纏って走らすボロチャリ

 本日眠い。最近おかしい、ん、何が、それは時間の経過に対する感覚である。
やっぱり日本語の置き方が変だ。そんなヒヨリ。

そのように昨夜は帰宅してから眠るまでの時間の過ぎ方を捉えられず睡眠時間が減る。そうなると顕著にガタがくる、なんとなくではあるが免疫が落ちている感じがする。ここまでほぼ憶測で進めて来てしまった。このnoteにとどまらず人生においてもそうである。

神経衰弱とはよく言ったものでそんな気分に陥っている。

バイトせねば生活が送れないからバイトする。ただなんのためにバイトしてるんだっけ、定期的にこの問いが訪れる。

バイトが終わったらまた配達に行かねば生活が回らんバイトする為飯食う飯食うためにバイトする自転車操業で段々と擦り減らされていく。ならばそこから思い切って出ようとすればおまんま食い上げ、さして稼ぎのない私からすれば大枚の年貢の取り立てがやって来る。
心は荒んでいく一方だ。
こういうときは餃子と麦酒でナイターを観ながらしめにラーメン、炒飯、レバニラ定も悪かない、ゆっくりとしたいものだがそはいかない現実。

貧乏人はせいぜい束の間そういうことに想いを馳せるだけで、自分の唯一金に変えられる時間を時給に換えてもらうばかりである。

 今日は天気は悪くないが少々肌寒い気候のせいもあるかもしれない、頭がずっとぼんやりしていて終始こんな調子でいる。
こういう時は憂国の国民は置き去りに漆黒と化していく一国の酋長である首相いっこく堂の人形の如く挨拶、倣い手短に辛いも甘いも味しない程度なるべくみっともない姿晒すことないように行っとかないと。
ポーンポポポンは鳴らないよ。

ここで終わっておいた方が良い気もするけれども一つだけ追加でご報告があります。

フルコースの連絡板

 私、“地獄とフルコース”とユニットで『じごふるラジオ』というポッドキャストを配信しているのでありますが、これまた物価高や増税の影響をもろにくらいお互い生活の成り立ちが厳しくなり少しの期間お休みを頂いております。
今後不定期になるかも知れませんが追って最新回あげていければという所存です。
もし楽しみにしている方いらっしゃるとすれば悪しからず申し訳ありません。
(2024/04/11 近藤フルコース)


コッチはやってるよ。


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?