見出し画像

淡々と驚き

 本日、久しぶりの連休明け、びっくりするくらいやる気がでない。え、びっくりはするのにと思う方いるかも知れない。しかしながらビックリとやる気は違う。そしてびっくりするほど寝起きも悪い。こちらもまたびっくりするからといって必ずしもわーとかワワワーと目が覚める訳ではない。もしかしたら予想だにしない死に方する時というのも虫の息でびっくりしている場合あるかも知れない。

雨が降るような天気だったからだろうか、身体が怠く全然駄目やという具合だった。

バイトに向かうも疲弊している。連休明けだというのに、午前中何とかやり過ごし、昼飯をしばく、淡々と、しかしびっくりするくらいの量を食っていた。
散々食ったのに中華屋さんの店前の手書きで“冷やし中華はじめました。”の紙を見てええなあ、美味そうやな。
眠気が一向に取れずカフェ・オ・レ、緑茶ガブごぶ飲む、びっくりする程頻尿。

午後になってオフィスの外に光が照り始めた。
ここでもびっくりするのは徐々に体調がマシになって来たこと、とはいえ表面上は淡々と与えられた仕事をする。ただびっくりするのは効率の悪さよ。

バイトなので時間が来る事をお祈りしながらも負け試合確定。
しかも晴れて来たので元々図書館でボーッとしようと思っていた頭を自動的に配達に行く頭に切り替えている。
やる気は一切ないのに、正しい選択かは疑問だがそれでも小銭を拾いに行った方が賢明だろうという判断を無意識で下した自分にびっくりする。誰も褒めてはくれない。もし同情してくれるなら金をくれと言いそうな自分がいるのにびっくりするし、あのドラマがもう30年くらい前である事にもびっくりする。

バイト終わりにまたびっくりするぐらい食料を散財コンビニのイートインで貪っている。
もちろん冷やし中華を主に置いた編成。
満員電車は嫌だとゆっくりせず電車に乗るとそれなりに多めの人、びっくりしない。
食べ過ぎたせいでとても気持ちが悪い、これもびっくりしない。スマホの充電がテンパー切っていてびっくりする。

配達へ。こんな事をまたぞろ打っている自分にはびっくりする。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信を予定してますが次回は金曜までになんとか配信の予定です。悪しからず。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?